ブリスベンバスの真の怖さ?!

"7seeds"っていうマンガの続きがものすごい気になります
気になりすぎるので
日本におられる方は是非!
感動サバイバルモノです!

なんていうか泣ける(23歳男子談)

強く生きていこうと思った(23歳男子談)

先が読めなさすぎる(23歳男子談)

登場人物が多すぎるので誰か一人に確実に共鳴する(23歳男子談)



まぁ当然全部自分で考えましたが



ところで
このブログでも何度か
日本とは違いすぎる
バスサービスについて書いていますが

昨日体験した新たなるブリスベンバスの怖さを
とりあえず皆さんと共有!

仕事が終わって
何気に帰宅ラッシュの中バスをぼへっと待っていたんですが


来ない


っていうか
ブリスベン都市部のターミナルですら遅れているってどういうことよ?
軽くそこの部分も気になりましたが
家の近所のバス停だと
2,3本来ないし

まだましか

日本でだと確実に問題になりそうな納得の仕方
慣れって恐ろしいですね


何故か反対車線を爆走していくお目当てのバスを見送り
ほんの数分後


まったく同じバスがやっと着いたのは言うまでもないですが


すでに遅れている状態なので
乗客全員が乗ったら即出発
2mぐらい進んで


止まりました


後ろには他のバスとかもぴったりついているし
事故かな!?と非日常に野次馬根性が頭を出しそうになりましたが
なんだかやかましいバスの無線がなって


今度はバス停に戻りました(2mぐらいだけ)


待つこと2,3分
降りるように指示される
他のバスが代替してくれるよ〜となんだかよく分からない説明
しぶしぶ降りて
そのバスが動いていくのを見ると…



バスの下はオイルまみれでした



いやそのオイル漏れが半端ないんだ!
誰かシャワー浴びた???ぐらいのオイル漏れ
っていうかよく見たらそのバスが走っていた場所全体的に
オイルまみれ

見た感じどうもエンジンオイルっぽいよ


あのオイルのもれ方を見た人は思うと思うんですよ


これってちょっとやそっとの程度じゃないよ?


最近バスのチェックを行っているはずなんですが
どうなんでしょうか?
ブリスベンバス!?

Dにとっては貴重な足なので
なんとも頑張って欲しいです!

頑張れブリスベンバス!


が、がんばれ!とおっしゃってくださる方も!
無理っぽくてね!?と思った方も!

人気ブログランキング参加中
今日は何位?



【2007/04/11 19:30】 オーストラリアの日常 | TRACKBACK(6) | COMMENT(4) top>>

せっかくの休日 in Brisbane

一つお伝えしたいことは


IKEAの毛布を洗濯しました


つまり…


寒くなってきましたよ!


そろそろ新しい毛布をIKEAから探したいと思っていますが
とりあえずはいつもの一人用毛布に包まってます
銀河鉄道みたいです
もしくはスターウォーズっぽい

寒くなったり暑くなったりしてましたが
朝晩だけはしっかり冬です!
まぁ日本で言うちょっと寒い秋程度ですが

涼しくなってきたということは
菌達が"かもすぞ"って言えなくなってきてるってことですね
と、マンガに逃避したみたり

最近気づいたんですが
海外生活ももう三年目だったり
ちゃんと生活し始めると


休日がやけに重要


Dの元からの出不精的な性格もありますが
やたらと休みたくなる!
日本(大阪)にいると
休日はとりあえず街に出て
友達と遊んでみたり
ぼーっと本屋めぐってみたり
軽くカラオケ五時間行ってみたり
そんなことが多かったですが

ブリスベンにいると
たいしてやりたいこともないし
友達と都合つかないこと多いし
っていうか外に出るだけで微妙にかなり疲れるし


ゆっくりするのが休日の基本


行けてもショッピングと
映画ぐらいの体力しかないですね!

結局昨日も本読んで本読んで編んで
食べて買い物に行った程度


なんかわびしい?


生活していくと
日常に楽しさを求めるのはだんだん難しくなってきたのかな〜?


皆さんは休日どんなことしてらっしゃいますかね?


子供がいると違うんだよ!という方も!
恋人が活動的だとぜんぜん休めませんよ!という方も!

人気ブログランキング参加中
今日は何位?

【2007/04/10 17:42】 オーストラリアの日常 | TRACKBACK(6) | COMMENT(4) top>>

イースター集大成 あみねこに出会った

ようやくイースターホリデーも終わり
お祭りムードが消えた感じです


まぁイースターってそういう祭りじゃないけど


というわけで
とりあえずうちのブログも最後ぐらいは
イースターっぽいネタをしようと心に決めたのです!

実はイースター前とイースター後の
冷凍庫の中を写真に収めたんですが
予定では


"イースターの後はチョコでいっぱいです!"


そんなネタを考えていたんですが
面白いぐらいにほとんど変わらなかったのがつらい
チョコ自体は変わっているんですが
タマゴチョコを食べないようにしていたら
普通のチョコの消費が増えて

減った分だけ増え増減なし写真

まぁこうなったら
普通にあみねこにあざとくタマゴチョコを抱かせて
イースターっぽくすることに!


20070409145633.jpg




ものすごいあざとい写真


可愛さを狙わなくても自然に可愛い
生まれながらのアイドルです(親ばか)


20070409145647.jpg



食べさせようとしてみたり…

ん・・・

ん・・・

ん・・・?


20070409145659.jpg




なんですと!?



割れたチョコエッグの中からさらに白いチョコエッグが!


ん・・・

ん・・・

ん・・・???



20070409145711.jpg




なぁぁああんだってぇぇぇぇぇぇ!!


さらにその白いチョコエッグの中から新たなチョコエッグが!




驚いていただけましたか?
チョコマトリョーシカ
ポケットを叩くと粉々になるビスケットよりも現実的で
うれしいサプライズですよね!

いや〜この写真のために
何個ものチョコエッグを割っては入れたり…



嘘です



20070409145726.jpg



三色チョコが入っている商品買いました


20070409145741.jpg



一番外側はミルクチョコ
その中のはホワイトチョコ
さらにその中はダークチョコ

このチョコエッグが広告にのった瞬間
今年のイースターの目玉商品はこれに決定!

が、しかし、結局昨日の安売りで購入(目玉商品?)


ものすごい満足です
割れば新しいのが出てくるなんて
ドラえもんのポケットレベルですごい感心


っていうかね
見たいですよね



これを作っている工場の過程


いや、見たくならないから!と思った方も
ちょっと気になった理系の方も!


人気ブログランキング参加中
今日は何位?



【2007/04/09 16:27】 オーストラリアの食生活 | TRACKBACK(8) | COMMENT(0) top>>

その程度のイースター! in Brisbane

不意に"動物のお医者さん"が読みたくなりました
誰か文庫版で贈ってください(ものすごい無駄な理想)
…何気にガラスの仮面も全巻読みたいな〜


終わってないけど


カレーのルーが少ないのを分かっていながら
いつもの分量の具を煮てしまったDです
案の定意図してないスープカレーになりました


ところで
イースターホリデーが微妙に納得いきません
イースターホリデーは基本的に金曜日から月曜日の今日まで休みなんですが



日曜日以外が祝日



同じホリデー内ですが
日曜日は普通の日曜日として扱われています
日曜日に祝日が来ても微妙な気がしますが

金曜日、祝日
土曜日、祝日
日曜日、普通!
月曜日、祝日

何故?
詳しい方説明おねがいします(他力本願)

いや、言っておきますけどね
これオーストラリア人の友達に聞いても

"なんでだろうね〜?いつも気になってるんだけど"

かわされました!
っていうか、オーストラリア人の子や
イースターが祝日としてある国の子に聞いても



"え?キリスト再生誕の日のなんかでしょう?"



なんかって!
英語そのまま抜き出すと

"Something like that"

その程度なのか?イースター!
キリスト教でも
クリスチャン系の子はちゃんと知ってましたが
カソリック系の子は何故か知らないという不思議

昨日出会ったクリスチャン系の子に
イースターはどう?と気軽に聞かれたので


"チョコレートばかりで幸せだね〜♪"


と笑顔ではつらつと答えたら


大爆笑されましたが?


あまりにもキャラに似合いすぎたコメントらしかった
っていうか、オーストラリア人のほとんど
そんなもんでしょう?

家族で集まってBBQとかランチとかチョコ食べ放題とか!
ぶっちゃけそんな程度の文化になってるでしょう!

伝統的なイースターっていうのも今度いいかもしれない?
逆に新鮮で!


イースターと聞くと"モアイ"しか浮かばないあなたも!
イースターと聞くととりあえず"ジョジョ"?と遠いボケをかますあなたも!


人気ブログランキング参加中
今日は何位?



【2007/04/08 19:10】 オーストラリアの日常 | TRACKBACK(7) | COMMENT(2) top>>

見掛け倒し in Brisbane

海外組、かつ、キリスト教が蔓延している辺りの方々


チョコレート食べまくってますか!!!


イースターホリデー中です
ブログも短く最近のネタをぽんぽんと書いておきたいと思います
ちなみに、イースターはチョコ食べるだけの日ではありません
是非是非正しいイースターをGoogle先生などで調べてくださいね♪


久々の三連休(普通の人は四連?)なので
羽を伸ばして
ビーチとかに行きましたよ!

なんていうか冬も近づいてきてたので



寒かった



風が!
海辺って風が強いよね
おかげでカイトサーフィンやりたくなりましたね

ビーチに来たものの
泳ぐには寒すぎるので
ただ散歩してみる・・・

寒いなやっぱり

というわけで、ビーチ滞在時間は三時間程度!
オーストラリアに来て何やっているんでしょうか?


オーストラリアと切っても切り離せないものは


車!


車がないと何もできませんからね
オーストラリア人の車好きは本当に異常
女の子もものすごい車種知ってます
こだわりとかあります

基本的に人気なのが



4X4!



まぁちょっと都市部から離れると
偉大なる自然の中にいる気分になりますしね
大きい冒険家っぽい車ほしくなるのも当然?

他の理由として

事故った時にがっしりしているの安全


"事故に遭う"という前提がいいですね!


後ろ向きで!



そんな理由から
よく道で見かける4X4なんですが
その4X4を運転している方々でよく見かけるのは


予想以上に扱えてない冒険家


車をものすごいもてあましているんですよね
U-Turnとかもきれてない上に
初心者レベルの運転も出来てない方
何故?
高い車なのに…


さらに


予想以上に冒険しすぎ!


4X4だから怖いものなしなんでしょうか?
何も見えてないんでしょうか?
っていうか、運転荒い!
オーストラリア人は関西人に負けないぐらい
運転が荒いんですが4X4だと荒さが20%ぐらいUPします


かと思えば


見掛け倒し


よく事故が起こったりする場所や
民家の辺り
ショッピングセンターの中には
スピードバンプという少し盛り上がった部分があって

普通に通り過ぎると


がこんっ!!!


ってなるんですが
適度にスピードを落とせはぜんぜん大丈夫なわけです

ところが最近良く見るのが

普通の車以下にスピードを落として
よちよち歩きレベルでスピードバンプ超える方
何故!?
4X4じゃん!
突っ切ればいいやん!
4X4とかってほら、ごつごつした岩場とかも大丈夫
水辺も余裕!
そんなイメージがあるのに!

安全運転に越したことはないんですが・・・
まぁQLD州は他の州に比べて
事故とか多いですしね
仕方ないのか・・・な?


仕方なくないだろう!と思う方も!
4X4だけど超安全運転の方も!

人気ブログランキング参加中
今日は何位?



【2007/04/07 17:10】 オーストラリアの日常 | TRACKBACK(6) | COMMENT(2) top>>