見つからない! in Brisbane

Dが最近はまっているのは

The Frayの"How to Save a life"

本気でいい曲なので是非!
オーストラリアではものすごい頻繁にかかっていたんですが
いまさらDの中でプチヒットですよ!


ところで・・・



見つからないんですよ!



パソコンに向かっていることも多いし
最近は編み物ばっかりして疲れるし
朝目覚めたいときとかもばっちり目覚められそうな



そんな目薬が見つかりません!



日本にあって
オーストラリアにはあんまり売ってないようなモノが
たまにものすごく欲しくなるんですが
目薬もその一つ!

目薬といってもただの目薬じゃなくて


ロート製薬さんのZi系!!


20代以上の人にわかりやすく言うと・・・


織田裕二が”きったーーーーっ!!!”っていうあのCM系


とりあえずこれでわかった方は
コメント挙手お願いします

ちなみに今この記事用にロート製薬さんのホームページを見ていたんですが


HAPPY SURPRISEを提供する

よろこびっくり誓約会社



どうつっこめばいいのかわかりません
ドラゴンボールのキャラが目薬点しているイメージしかないのに
”ロートせいっやく〜♪”っていう日曜日のCMのイメージしかないのに!

まぁともかく
ロート製薬さんのあのものすごい清涼感の強い目薬が欲しい!
実は近所の薬局に行って説明したんですよ


D”目薬が欲しいんですが
薬用とかじゃなくて
疲れたときとかに点すと
メンソール系の刺激が目に来てリフレッシュされるような
そんな感じの目薬ありますか?”




怪訝な顔されるわな!


目薬=刺激っていう構図がすでにありえないようです
さらに説明


D”刺激っていうか
ものすごいリフレッシュ感が漂うんです!
メンソール系の目薬ありますか?(投げやり)”


メンソール=目薬っていう構図もないみたいです


・・・いろいろ見せてもらったんですが
多分、違うんだろうな〜と思って結局買わず
この際、適度に安いのを冷蔵庫でキンキンに冷やして使うかな〜?


どなたかDのいいたいことをちゃんと英語で伝えられる方!
もしくは、オーストラリアにある目薬でDの求めるものをご存知の方!
っていうか、日本から送ってください!と思った方も!
最近目薬点してない方!(目薬って点すと目の健康にはいいらしいですよ!)


人気ブログランキング参加中
今日は何位?


【2007/03/06 18:04】 オーストラリアの日常 | TRACKBACK(4) | COMMENT(8) top>>

【 おだゆうじ 】

ええ、わかりますがなにか?
「卒業旅行 ニホンから来ました」が好きですが何か?
えっと、清涼感のある目薬って、あんまり目にはやさしくないんじゃないかしらね〜。(特に刺激の強すぎる物)
それから防腐剤が入っている目薬は差しすぎると良くないという話もあるわよ。
老婆心から〜。
なんていっといて、
私はドライ・アイでアレルギー持ちでお疲れ目だから、常に3種類は持ち歩いてるけどね〜。
(もちろん、いっぺんにさすことは無いわよ)

ロート、その微妙さに(⌒▽⌒;) オッドロキー

【2007/03/07 10:43】  URL | hiyochan [ 編集]

top>>

【 】

この手の目薬はオーストラリアでは見かけないわよね〜
こういうのを使うと目の自浄機能とか衰えちゃうみたいよ、23歳でも。

【2007/03/07 13:18】  URL | ペケ [ 編集]

top>>

【 mint 】

はじめまして。
GC在住のmintと申します。
そうですね〜。こっちでソレ系の目薬ってないですよね。ちなみに私は、日本に帰る度に
大量に目薬を購入してきます。
で・そのキタ〜ってやつを使ってます。
あれすごいキマスよね。
また覗きに来ます。

【2007/03/07 16:11】  URL | [ 編集]

top>>

【 目薬・・・ 】

すごく浸みるぐらいス〜〜〜〜〜ッとするやつですね!
一度友達に聞いてみますね^^
(でも・・・PCチェック滅多にしないようで返事いつくるか????)
アデレードは、シドニーとパースの間くらいだったっけ???私も地理にかなり疎くて・・・(^^;
のどかで、と〜〜ってもステキなところです☆

【2007/03/07 17:42】  URL | mo-mi-ji- [ 編集]

top>>

【 hiyochanさん 】

うちの姉が織田裕二ファンでした
一時期だけ!
なんていうか"振り返れば奴がいる"あたり!
微妙なCDも買ってましたね

いや、目薬3つ!?
一つでいいのでおくってください・・・

【2007/03/11 15:54】  URL | D [ 編集]

top>>

【 ペケさん 】

どう考えてもいろんな部分が衰えているD
目薬ささないほうがいいのかな〜?
たまにものすごい目が痒くなるので
結局水洗いしか出来ないし・・
水洗いのが目に悪そうな気がしませんかね?
目薬は一応薬だしと思っていたんですが

【2007/03/11 15:55】  URL | D [ 編集]

top>>

【 mintさん 】

やっぱり、きたーっ!
ってなるほうが
なんとなく気持ちいいですよね!
起き掛けに点すと
なんていうか目覚めないとやばいぐらいに
頭がすっきりしますよね・・
あぁ、やっぱり日本にしかないのかな〜

【2007/03/11 15:56】  URL | D [ 編集]

top>>

【 mo-mi-ji-さん 】

まぁ、気分で
"あぁ、あそこらへん♪"と流しておけば
地理問題はだいたい解決するオーストラリアですが

日本にいるといろんなものが
いろんな種類だけあるのが
よく考えると贅沢だったんだなといまさら思い知らされています

【2007/03/11 15:58】  URL | D [ 編集]

top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

chrome hearts

I 上運ぶを聴いニュース番組 話す約取得 無限をオンライン助成金申請、私が探しまわってきたので、 最高サイトは、1つを取得します。私にしてください、できたI 取得いくつ? |あなたはアドバイスを教えてくれでした

chrome hearts

【2013/10/25 06:31】

ugg ブーツ

ニース私はちょうど上にこれを渡され、読んで|やっていた同僚友人 少しその上で研究。 |そして彼は実際には私に昼食を買って、彼は笑顔のために私はそれを見つけたしたがって私は言い換えるてみましょうその: おかげ昼食に。

ugg ブーツ

【2013/10/31 16:30】

アグ

賢明な批評のために| おかげであなたに感謝し 。ミー & 私の隣人は、だけで行うために準備をし、いくつかの 少した|この上に関する研究。我々は我々のグラブローカルから本持ってライブラリをが、私はより明確学んだと思います、このポストから。 私はよな壮大を参照することは非常に喜んで|自由にそこに共有されている詳細情報を 。

アグ

【2013/11/11 11:23】

シャネル 財布 新作 2013

さて、私は本当に スキ 勉強それを。このの主題 調達あなたによって非常に便利な建設 の。

シャネル 財布 新作 2013

【2013/11/20 08:26】
top>>