オーストラリア小話! in Brisbane

サービスセンターや
携帯のサポートセンターの人が



インディアンだったり
アジアンだったり




そろそろやめませんか?


携帯が不調ですでにイライラしているのに
彼らの英語が分からなかったり
彼らのマニュアルにある

”Blah blah blah←説明部分、OKAY??

やたらとOKAY?と聞いてくるのがうざいです
イライラ気味のDです
こんにちわ!

オーストラリア小話は
ゆるい雰囲気で適度なコネタを気分で書いてみたいと思います


スタバの小銭


スタバだけではないんですが
カフェとかの多くに
レジの近くに小銭が入った器か
透明なBOXがあるんですよね

本来の意味は

”もし、10セントとか足りないときは是非是非使ってね!”

のはずなんですが・・・



使っている人なんて見たことないな(3年住んでゼロ)



使ったことある人はとりあえずコメント挙手お願いします
むしろおつりで小銭が出たら
反射的についつい箱の中に放り込むことのほうが多いですよ!

日本にも同じようなことがあった気がするんですが
・・・大阪では確実に使うでしょうね
たとえ小銭があったとしても!


暑いというより・・・


最近のブリスベンは涼しいです!
日中は暑いといえば暑いんですが・・・
むしろ暑いというよりも


むしむししてる!


むしむし加減が半端ないんですよね!
なのでドライ機能とか使いたいところなんですが


あれ?ドライ機能ってあるの?オーストラリア?


今のところ、四つ調べて全敗なんですが?
ドライ機能つきのエアコンお持ちの方
ご一報ください!

温度的にはぜんぜん暑くないのに
むしむししてて
暑いのかも?と錯覚してクーラーつけたら
極寒です
毛布に包まってます
Dです!


道路で裸に?


Dの友達の話なんですが
彼女がとある雨の日
Queen St Mallというブリスベン都市部の
ショッピング通りを歩いてたところ・・・


警察官に止められる!


警察官の言うことにゃ・・・



”ここで今服を脱いで裏返しにして着なさい!”



・・・


・・・


・・・

えぇぇぇぇぇえ!?
雨だし!
女の子だし!
人通りそれなりにあるし!

何故そんなことになったかというと・・・
問題は友達のTシャツにあった!
Tシャツはゴスっぽいデザインに・・・


”Totally(完璧に)
F ワード
Darkness(暗闇)”



なんでも”Fワード”の部分が駄目らしいですよ!
公共にふさわしくないんだとか!!
同じ理由でSワードも駄目っぽいです?

それじゃあ・・・

店も店で売るなよ?と思うんですが?


皆さんもオーストラリアに来るときは
気をつけて!!!
まぁ他の言語でやばい言葉がかかれてても
多分気がつかないと思いますけどね・・・


善意の小銭使ったことある人も!
やばいTシャツ買いまくってオーストラリアに来ようとあえて思った人も!
Fワードって何?という可愛らしい方も!


人気ブログランキング参加中
今日は何位?



【2007/03/02 06:42】 オーストラリアの日常 | TRACKBACK(4) | COMMENT(4) top>>

【 】

レジの前の小銭ってチップじゃなかったの?
たぶん私みたいに思ってる人が多いから、
誰も触んないんだと思うわ。

【2007/03/02 12:28】  URL | ペケ [ 編集]

top>>

【 】

・・・こばっす!

スタバのは募金じゃないんですねー
日本のはどうなんだろう?
行ったときに見てみよー!

道路で着替えは厳しい〜〜!

【2007/03/02 19:08】  URL | 589 [ 編集]

top>>

【 ペケさん 】

え!?チップなんですか?
チップの時は普通におつりはとっといて♪
とか、言う程度なんですが!
あそこに入れればよかったのか!?

【2007/03/06 17:11】  URL | D [ 編集]

top>>

【 589さん 】

厳しいっていうか
日本だと確実にありえないですよね・・・
びっくりします

スタバ報告お待ちしております

【2007/03/06 17:12】  URL | D [ 編集]

top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

クロムハーツ リング

I 単に できませんでした 去る自分{サイト|ウェブサイト|ウェブサイトの前に|前} {楽しんだ私は非常に実際には本当にことを示唆している|いつも} 人 電源ゲスト|へあなた} 訪問者を{提供? 標準愛さ

クロムハーツ リング

【2013/10/25 06:31】

アグ ムートンブーツ

あなたは、 実際にそれを作る見える とても簡単 あなたとあなたと一緒に発表しかし I 見つけることをこの{をトピック| 本当にすべき問題 |実際に} 一つのこと たは私が感じる 私ね 決して理解しています。あまりにそれは一種の感じるそれは一種の感じ 複雑と極めて 広い私にとっては。 私はね 見てみる 先 あなたに 次へ 提出アップ、 I意志 取得する試みそれをぶら下げる |をしがみつく。

アグ ムートンブーツ

【2013/10/31 16:30】

アグ ムートンブーツ

ねえあり。私はMSNを使ってあなたのブログを見つけました。よく書かれた記事これは、 です。 私は意志 必ず | あなたの便利の続きを読むために、それをブックマークしてリターンを戻ってくるする。ポストをありがとう。 私は意志 確かに カムバック 。

アグ ムートンブーツ

【2013/11/11 11:23】

シャネル ブレスレット

確か 値再訪のためブックマーク。 I 驚きの方法はるか | あなたの場所 努力が試みから作成 の一種 偉大有益ウェブサイト 。

シャネル ブレスレット

【2013/11/20 08:26】
top>>