あみぐるみに挑戦! in Brisbane

日中もぽかぽかしていて
夕方の西日とかぶっちゃけ暑い


そんな中編み物をするD(23歳・男子)


はい、そこひかない!
ドン引きしない!
ついついページ閉じちゃわない!!!


まさかオーストラリアの夏に編み物するとは自分でも
思いませんでしたね・・・
そういえば、ブリスベン暮らし。のKYOさんのお宅でも
編み物されてましたね




ブリスベンは編み物ブーム!(違)



というわけで
大型なんでもスーパーBig Wと
オーストラリアの安いものはお任せCrazy Clarksにて

材料+編み棒(かぎ)+閉じ針、小石購入!


あみねこ0



何を作ったかというとですね・・・
イブンカな日々のSatoさんの
記念記事で見たときから
ずーーーっと気になっていたあれ!




あみねこ!!!




作りたくて作りたくて仕方なかったのです!

というわけでお世話になりました・・・
管理人・ねこやまさんがお届けする
猫の写真とあみぐるみ”の中の

”あみぐるみの猫みせます”

いや、編み物苦手の人も是非覗いてみてください!
可愛いすぎて作りたくなるから!!

すぐさま作り方に飛びたい方はこちら!


基本の編み方、増目、減目、色の変え方などなど
今まで編み物したことなかった人にもわかりやすく写真付説明あり
プラス!

肝心のあみねこの編み図(と説明)もあり!!!

さらには毛糸の選び方やかぎ針の選び方もあったり情報豊富!


とりあえず一番初めにDが行ったのは
ねこやまさんのホームページをお気に入り登録!
その後かぎ針編みの基本をおさらい(大昔にやった記憶があります)


いざ、かぎ針を持って出陣!!!


猫といえばうちの猫がいるんですが
左上の写真で見てもらえばわかるように・・・
色が多すぎ
はじめからこんなのは無理だと思ったので


黒猫ジジ(もちろん、魔女宅から)を目指す!


にっちり・・・にっちり・・・
ふむふむ(ねこやまさんのHPで確認)
にっちり・・・にっちり・・・



挫折!


電気がいちばん明るい部屋でやっても編み目が見えない!
ここで実は1週間ぐらい間があくのです・・・
その間はぼーっとしたり
毛糸を眺めたり
ふとGoogleでググっていると
どうやら黒い毛糸は編み目が見にくいらしい!
なんだ!っつーことは、明るい色なら大丈夫だろう!


再開!


ねこやまさんのまいどくんも水色っぽいので
水色からはじめてみました!!!
黒い毛糸の時が嘘のようにはりが進む進む・・・

進む進む

あっという間に
すべてのパーツが出来上がり!


あみねこ1


わざとです・・
わざとバラバラにしました・・・

あみねこ2

(ね?ちゃんとDが作ってるでしょう!?)

本当はこんな感じ

すでに出来上がったっぽいよ!!
むしろここで終わってもいいぐらいの達成感だったんですが
あみぐるみとしてちゃんと機能させなきゃね!


ここで・・・
ねこやまさんが材料であみぐるみの体の中には
ペレットというものを入れればいいと書いてあったんですが・・・
店についた瞬間


ペレットって英語で何かわからない!!!


Markに聞いてみてもよくわかってなかったので
そういう編み物専門の店に聞こ・・・
そんなのどこにあるかわからない!

実はねこやまさんのHPの作り方の中に
ペレットの代用品というコーナーがあって
その中で小石というのを覚えていたので
100円ぐらいの小石1kg購入


あみねこ3


胴体に詰めて・・
頭もわたを入れて・・

あみねこ4





こけし?


作り方のページの中にちゃんと顔のつくり方や
パーツの組み立て方も書いてあるので
なるべくそれに沿って
試行錯誤・・・

特に顔・・・

でもとにかく出来ましたよ!!!



うちのあみねこ第一号
Dです(いろいろ失敗してて自分っぽいので!)








あみねこ5



いや、どうもすみません


えーと・・・
なんていうか言っておきますけど
1時間ぐらいポーズつけて遊んでましたよ?
いくつかの写真は明日紹介!!


23歳、男子が・・・と絶句した方も!
可愛い〜編んでみたいと思った方も!

人気ブログランキング参加中
今日は何位?


ねこやまさん編み図や編み方ありがとうございました!!

【2007/02/26 17:00】 あみぐるんでみる! | TRACKBACK(6) | COMMENT(9) top>>

【 】

プププッ (*^m^)o==3
ホントに作ってるよ、このオバ…いや、若者ったら。

1つ作るとはまるわよ〜。
作るのは楽しいけど、本物の猫(笑)がいじめる前に、
ウチはほぼ全部ヒトに上げちゃいましたが。

【2007/02/27 08:11】  URL | SATO [ 編集]

top>>

【 かわいいっ! 】

すごぉおおおおお!
めっちゃすごいですっっっ!!
しかもかわいい!かわいすぎる!!

Dさんのこのエントリー、娘には絶対に見せないことにします(見せたら最後、身の程も知らずに自分も作る!と言い出して暴れること間違い茄子なので・・・)

【2007/02/27 09:24】  URL | KYO [ 編集]

top>>

【 】

可愛い〜☆けど、猫には見えないような...
ネズミに近い気がするのは私だけかしら?
次回作に期待だわ。

【2007/02/27 12:32】  URL | ペケ [ 編集]

top>>

【 うひゃ〜 】

すごいよ!
自分で作るなんて!!
あたし、網目のわからないモール毛糸のマフラーしか作れないっ...。
あみねこは、物々交換持ちかけて
SA☆Oさんに作ってもらったもん(他力本願)。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ尊敬の眼差し。

【2007/02/27 16:02】  URL | hiyochan [ 編集]

top>>

【 SATOさん 】

Dはれっきとした23歳の若者ですよ!
・・・いや、Teenagerからみたらおじさんかもですが・・

えぇ、普通に二つ目作ってます
・・・とりあえず毛糸がなくなるまで
小石がなくなるまで編み続けそう!

【2007/03/01 16:54】  URL | D [ 編集]

top>>

【 KYOさん 】

是非KYOさんが作ってあげて
モモカちゃんは顔担当で!
それぐらいなら大丈夫のはず!
集中すれば一日かからず出来ますよ!

【2007/03/01 16:54】  URL | D [ 編集]

top>>

【 ペケさん 】

・・ねずみ!?
むしろ、スヌーピーに見えませんかね?
じーっと見てたらそんな気がしてきました!
白色で編んだときにスヌーピーらしさが増えそうです!

【2007/03/01 16:55】  URL | D [ 編集]

top>>

【 hiyochanさん 】

マフラー編めたら
編めるでしょう!あみねこ!
と、思うんですが・・・
是非暇なときに試してみてください!
たまらなく可愛いくなりますから!

【2007/03/01 16:56】  URL | D [ 編集]

top>>

【 神聖名器www 】


濡れマンチョがねっとり絡みついてきて、絞り取られるみたいにイキまくった!!
こんなの味わったら普通のセクろスとかできねぇな・・・wwww

http://-3g25nu.www.plistfa.info/

【2011/02/28 00:16】  URL | 地獄耳 [ 編集]

top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

クロムハーツ リング

@ブリスベン オーストラリア・ブリスベンにて普通なことを中心におかしなことも起こります

クロムハーツ リング

【2013/10/23 13:37】

クロムハーツ 通販

I だけ できませんでした 離れて行く自分{サイト|ウェブサイト|ウェブサイトの前に|前} {楽しんだ私は非常に実際には本当にことを示唆している|いつも} 情報 個人 電源ゲスト|へあなた} あなたのためにを{提供? 標準愛さですつもりであるバック 頻繁 順にへ 検査新しい投稿

クロムハーツ 通販

【2013/10/24 16:28】

クロムハーツ リング

I 同様に 私の仲間 |来|結局|たまたま| であるように思われている既になってであることが判明したを通して見る バーゲン素敵ヒントとヒント 上 あなたのサイト その後 ただちに たいたひどい 疑惑 私はしませんでした感謝ブログの所有者 {彼らのために|それらの秘密|それらの戦略|それらの私はに敬意を表明することはありませんテクニック|それらのヒント} 。 この {男の子|みんな|女性|男性|人|女性|少年|若い男性がであるように見えた|実際にされている|すでに|となりました|来|結局|だった|たまたま

クロムハーツ リング

【2013/10/31 18:41】

ニューバランス

すべて あなたが持っている 導入私はないためのあなたの投稿するために。 彼らはしている 本当に説得力と意志 間違い仕事。 それでも 、投稿はあまりに クイック 初心者 。 5月よろしけれ延長それら少し その後の次の時間から?ポストのために| おかげであなたに感謝し 。

ニューバランス

【2013/11/09 19:33】

new balance

S 本当に A 素敵と役立つの一部情報 。 M 嬉しい あなたその 役立つ便利この共有|私たちとの情報を情報 。してください保つ私たち最新のこのように。共有のために| ありがとうございますありがとうござい 。

new balance

【2013/11/11 13:44】

シャネル バッグ 定番

いただきましたが、 ハプニング 私はこれに新しい、私はこのつまずい私が持っている 発見それ正に 便利それはしている|負荷うち私を助け助け 。 私が望んでいる Contributeのに&援助 異なる ユーザー |私にその支援手伝っのように。をバーゲン仕事。

シャネル バッグ 定番

【2013/11/20 01:15】
top>>