前フリは大事です? 英語編

とあるニュースサイトを見ていたら・・・


"ロで反政府デモ"


口?(くち)
ロ?(ろ)


何のことか一瞬分かりませんでしたが
ロシアのことでした!
っていうかこれ普通

露にしない?

そのほうが断然分かりやすいんですが
今の日本では違うんでしょうか?
カタカナが主流?
Dです
風邪引いてます

数日前に二つ口内炎が出来ているなと思ったら
その次の日に四つに増殖して

今は風邪真っ盛りです(微妙な日本語)

口内炎は前フリ
風邪の前座だったんですね


ただ体調管理がまずかったという説のほうが正しいですが
ここはあえて
口内炎は前座という方向で!


ところで日本語でもそうなんですが
英語でも前フリが大事!
っていうかオーストラリアでは
とりあえず話しかける前に

"So"

"Well"

"Ahhun"とか

そういった言葉でとりあえず気を引いておかないと


聞いてない場合が多い


何度か一人で話していたことがあります(恥)

複数人がいるときは
ピンポイントで名前読んでから話だすのもものすごい大事!


後非英語圏から来た英語を話す人に多いのが


なんて言おうか頭で考えている内に
その内容を話した気になって
話を端折りすぎている



結果

"HUH?"

と、ものすごい怪訝な顔を貰うことになります
Dも一時期
このついつい頭で考えてはしょる病にかかっていたんですが
とりあえず詳しく説明するようになりました

英語ではしょるのは明らかに分かりきった
重複文(単語)とかだけにしましょうね!


というこここまでの話は
風邪をひいているので身近なネタが見つかりませんでした
という前フリでした


長っ!と思った方も!
前フリか・・・漫才では・・・語りだしたくなった人も



人気ブログランキング参加中
今日は何位?




【2007/04/16 09:45】 英語勉強中? | TRACKBACK(10) | COMMENT(1) top>>

【 】

もしかしたら脳にまで菌が?めいた日記だったけど、
お大事にネ☆

【2007/04/16 15:21】  URL | ペケ [ 編集]

top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

グッチ バッグ

@ブリスベン オーストラリア・ブリスベンにて普通なことを中心におかしなことも起こります

グッチ バッグ

【2013/10/19 17:59】

chrome hearts

@ブリスベン オーストラリア・ブリスベンにて普通なことを中心におかしなことも起こります

chrome hearts

【2013/10/22 23:26】

クロムハーツ 財布

@ブリスベン オーストラリア・ブリスベンにて普通なことを中心におかしなことも起こります

クロムハーツ 財布

【2013/10/23 10:09】

クロムハーツ ピアス

@ブリスベン オーストラリア・ブリスベンにて普通なことを中心におかしなことも起こります

クロムハーツ ピアス

【2013/10/23 10:30】

クロムハーツ 財布

私がしましたきブラウジング 3 時間このごろ、{ オンライン よりもより多くをまだ|しかし} I 決して 発見どんなあなたのような注目度抜群記事。 S 可愛い 値 |私にとっては十分な十分 。 個人 、すべてのウェブサイトの所有者場合に作られており、ブロガーは優れた コンテンツとしてあなたおそらくでしたが、 インターネット 意志なり |もっとたくさん} {便利|そうはるかになります。

クロムハーツ 財布

【2013/10/24 13:33】

クロムハーツ 通販

I だけ できませんでした 離れて行く自分{サイト|ウェブサイト|ウェブサイトの前に|前} {楽しんだ私は非常に実際には本当にことを示唆している|いつも} 情報 個人 電源ゲスト|へあなた} 訪問者を{提供? 標準愛さ

クロムハーツ 通販

【2013/10/31 16:33】

ニューバランス 574

I だけ できませんでした 出発自分{サイト|ウェブサイト|ウェブサイトの前に|前} {楽しんだ私は非常に実際には本当にことを示唆している|いつも} 情報 個人 電源ゲスト|へあなた} あなたにを{提供? 標準愛さ

ニューバランス 574

【2013/11/09 16:51】

ニューバランス 996

コンテンツの| かなり魅力セクション。 ブログおよび加盟の首都で主張するために、その私私はちょうどあなたのつまずい取得 実際にあなたのブログの記事は、アカウントを楽しんだ。 任意の方法は 私はよ ??フィードをを購読することが、あなたが一貫してアクセスしても、私は達成速い 。

ニューバランス 996

【2013/11/11 11:31】

HFcSJrre

@ブリスベン オーストラリア・ブリスベンにて 普通なことを中心に おかしなことも起こります

HFcSJrre

【2013/11/11 13:08】

シャネル 財布 新作 2013

私! しない 確認 ここで、 あなたはしているあなたインフォを取得、 しかし 良いトピック。 I なければならない しばらく 見つける はるかまたは理解もっと。 素晴らしいの| ありがとうございますあなたに感謝 情報 私がいた 探しこの情報 。

シャネル 財布 新作 2013

【2013/11/19 22:43】
top>>