ブログの裏技活用?

ビヨンセが阪急百貨店!?
やばい・・・見たかった
ものすごい見たかった
ニュースサイトを巡っていて羨ましかったニュースです!

えーと・・・
今日はDのブログの裏技活用記事です!
と、言っても
Dの個人的なおまじないみたいなもんですが!?

そのおまじないとは・・・


ブログに知り合いの記事を載せると・・・


疎遠になる


むしろ呪いの範囲ですか?
そうですか…
今まで記事に書いて疎遠にならなかったのは
MarkとJohnぐらいですよ?(くされ縁)

というわけで

それを踏まえたうえで


うちの新人の話


新人ですが年上
新人ですが他の経験がある


これほど扱いにくい新人はないと思いませんか?


日本ではないので年上とかはあんまり関係ない気がするんですが
経験が生半可にあって
今の仕事場のやり方などの経験がない…
これ一番もてあますんですよ

どこまで説明すればいいのかわからない
説明するときは常に

"ここの職場では・・・"を接頭語に!

とりあえずこれさえ言えば
当たり前のようなことでも
あら不思議知っておかないといけないようなことに聞こえます

新人といえば
質問をたくさんするのは当然ですし
実際Dも最初の頃は質問しまくりですが・・・


説明は二回しないよ?(鬼教官)


一回きちんと説明したものを
二回目説明するのが苦痛です


特に一回目の説明が十分前とかだったら最悪

実践する上でさらなる質問が出てくるとか
そういうのは全然OK!
聞いてみて
やってみるのとは違うと気づけますもんね

でもどう考えても
一回目の説明を聞いてなかったかのような質問は却下します!
大却下します

もちろんDは日本人で
英語が達者な部類ではないので
説明のときもなるべく言葉を選んで
分かりやすいようにシンプルな英語で話しているんですが

"Does it make sense?"(言ってることわかる?)

とたびたび聞くようにしてます
そのほうが質問しやすいと思うので


まぁ言いたいことは
今回の新人は質問しすぎ
微妙に話しすぎ
必要なときにはいないのに
あきらかに必要ないときに"助けがいる?"と優しいそぶりを見せすぎ

結果として説明を簡潔完璧
他のときはなるべくかかわらない方向でいってます

というわけでどうか疎遠になりますように(願)


一緒にお願いしてくださる方も!
仕事場は選べるけど同僚は選べないんだよね・・・切々語る方も!

人気ブログランキング参加中
今日は何位?


【2007/04/12 22:19】 オーストラリアの日常 | TRACKBACK(9) | COMMENT(2) top>>

【 】

なるほどね〜、あるわよね〜。
そういうこと。
だけどそういうのに限って、切れなかったりするよね、縁(--;

【2007/04/13 10:39】  URL | hiyochan [ 編集]

top>>

【 】

愛されてるんじゃない?
敢えて何回も聞いて、お近づきになろうとしてるんじゃない?

【2007/04/13 13:38】  URL | ペケ [ 編集]

top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

グッチ アウトレット

@ブリスベン オーストラリア・ブリスベンにて普通なことを中心におかしなことも起こります

グッチ アウトレット

【2013/10/19 17:59】

クロムハーツ ピアス

@ブリスベン オーストラリア・ブリスベンにて普通なことを中心におかしなことも起こります

クロムハーツ ピアス

【2013/10/22 23:25】

クロムハーツ 通販

@ブリスベン オーストラリア・ブリスベンにて普通なことを中心におかしなことも起こります

クロムハーツ 通販

【2013/10/23 10:09】

クロムハーツ 財布

@ブリスベン オーストラリア・ブリスベンにて普通なことを中心におかしなことも起こります

クロムハーツ 財布

【2013/10/23 10:30】

クロムハーツ ピアス

私はちょうど午前 | {うへの書き込みにコメント |知っている| |あなたは の点に注意して作ることを理解} の良い|顕著|素晴らしい|素晴らしい|便利|素晴らしい} 発見 私の友人の 王女 を経を使用して訪問し あなたウェブサイト 。彼女は考え出し 非常に多くの もの 、 含まれていた それは何 | 優秀 { 所有するを持っているのようにコーチング|提供|支援|教育} キャラクターからう より多くの 簡単 学ぶ理解選択様々 高度 主題 。 {あなた実際|あなた本当に|あなた本当に|あなた間違いなくを超

クロムハーツ ピアス

【2013/10/24 13:33】

クロムハーツ メガネ

単純 する願望あなたの記事があると言うように驚異 。 鮮明さはあなたのポストにある単に 優秀とI 缶 |このテーマに関する専門家あなたがいるあなたがいると仮定します。 まああなたの許可を得て許す私がつかむためにあなたの RSSフィード |今後のポストと更新最新の状態に保つために 。おかげで万人としてください追いつく 仕事。

クロムハーツ メガネ

【2013/10/31 16:33】

ニューバランス 574

友人:) |あなたは私のをそれに値する

ニューバランス 574

【2013/11/09 16:51】

ニューバランス 1300

それ! | S 実際に A 素敵と役立つの一部情報 。 私! 幸せ あなたその 役立つ便利この共有|私たちとの情報を情報 。してください滞在私たちムドコンセントこのように。共有のために| おかげであなたに感謝し 。

ニューバランス 1300

【2013/11/11 11:31】

シャネル 財布 公式

ニース ブログ ここ 。 また、 サイト 多いまで速い 。 Webホスト何を使っての使用です?缶私が取得していますホストあなたの関連付ける | あなたの上のあなたのために リンクハイパーリンク? I 願い ウェブサイトとして読み込ま速いあなたと笑

シャネル 財布 公式

【2013/11/19 22:43】
top>>