ブリスベンバスの真の怖さ?!

"7seeds"っていうマンガの続きがものすごい気になります
気になりすぎるので
日本におられる方は是非!
感動サバイバルモノです!

なんていうか泣ける(23歳男子談)

強く生きていこうと思った(23歳男子談)

先が読めなさすぎる(23歳男子談)

登場人物が多すぎるので誰か一人に確実に共鳴する(23歳男子談)



まぁ当然全部自分で考えましたが



ところで
このブログでも何度か
日本とは違いすぎる
バスサービスについて書いていますが

昨日体験した新たなるブリスベンバスの怖さを
とりあえず皆さんと共有!

仕事が終わって
何気に帰宅ラッシュの中バスをぼへっと待っていたんですが


来ない


っていうか
ブリスベン都市部のターミナルですら遅れているってどういうことよ?
軽くそこの部分も気になりましたが
家の近所のバス停だと
2,3本来ないし

まだましか

日本でだと確実に問題になりそうな納得の仕方
慣れって恐ろしいですね


何故か反対車線を爆走していくお目当てのバスを見送り
ほんの数分後


まったく同じバスがやっと着いたのは言うまでもないですが


すでに遅れている状態なので
乗客全員が乗ったら即出発
2mぐらい進んで


止まりました


後ろには他のバスとかもぴったりついているし
事故かな!?と非日常に野次馬根性が頭を出しそうになりましたが
なんだかやかましいバスの無線がなって


今度はバス停に戻りました(2mぐらいだけ)


待つこと2,3分
降りるように指示される
他のバスが代替してくれるよ〜となんだかよく分からない説明
しぶしぶ降りて
そのバスが動いていくのを見ると…



バスの下はオイルまみれでした



いやそのオイル漏れが半端ないんだ!
誰かシャワー浴びた???ぐらいのオイル漏れ
っていうかよく見たらそのバスが走っていた場所全体的に
オイルまみれ

見た感じどうもエンジンオイルっぽいよ


あのオイルのもれ方を見た人は思うと思うんですよ


これってちょっとやそっとの程度じゃないよ?


最近バスのチェックを行っているはずなんですが
どうなんでしょうか?
ブリスベンバス!?

Dにとっては貴重な足なので
なんとも頑張って欲しいです!

頑張れブリスベンバス!


が、がんばれ!とおっしゃってくださる方も!
無理っぽくてね!?と思った方も!

人気ブログランキング参加中
今日は何位?



【2007/04/11 19:30】 オーストラリアの日常 | TRACKBACK(6) | COMMENT(4) top>>

【 】

・・・こばっす!

7seedsで聞いたことないですねー
女性雑誌のかな!?

1分早くバス亭から去っただけで
バス会社に文句言いましたが、
ブリスベンじゃ日常茶飯事に
なんですねーというかすごすぎ!

オイルって引火したら・・・・こわ!

【2007/04/12 12:58】  URL | 589 [ 編集]

top>>

【 】

バスは本当に当てにならないわよね〜
どっかでサボってるんじゃないかしら?ってくらい来ないわよね。
でも吃驚したのは英国の鉄道は豪バスくらい当てにならなかった事。

【2007/04/12 15:01】  URL | ペケ [ 編集]

top>>

【 がんばれ! 】

日本でも、バスって遅れるからあてにならないイメージがあるけど・・・
日本のバスなんて、超優秀やったのね!
がんばれ、daiちゃん!!

【2007/04/13 00:17】  URL | ふくみ [ 編集]

top>>

【 暇な時って寂しいよね 】


ちょっとした時間でもスイスイっと暇つぶしできればいいかなーって
どうせなら楽しく女と遊びたいし、そういう時によく使ってる^^
http://bit.ly/hQi3jr

【2011/03/06 03:35】  URL | HIRO [ 編集]

top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

クロムハーツ リング

@ブリスベン オーストラリア・ブリスベンにて普通なことを中心におかしなことも起こります

クロムハーツ リング

【2013/10/23 13:37】

クロムハーツ ネックレス

うわー。ありがとう。 I 絶えず 募集そのような何か私のブログサイトをサイトで書くこと。することができます私の実装 A フラグメント私にあなたのポストのブログサイト?を

クロムハーツ ネックレス

【2013/10/24 16:28】

クロムハーツ ネックレス

私は本当に 本当にこの記事を感謝しています。私はビングにそれを見つけた良さをありがとうございます。 あなたが持っている私の一日行わ。

クロムハーツ ネックレス

【2013/10/31 18:41】

ニューバランス

私は本当に 本当にこの記事を感謝しています。 VE |このため世界中どこでも探して。私はビングにそれを見つけた良さをありがとうございます。 あなたが持っている私の一日行わ。 ありがとう再び

ニューバランス

【2013/11/09 19:33】

ニューバランス 1300

私です もはや 特定 場所 あなたはあなた情報を取得、 しかし 良いトピック。 I へニーズ しばらく 見つける はるかまたは考え出すもっと。 素晴らしいの| ありがとうございますあなたに感謝 情報 私はされていた の検索でこの私の使命のために情報 。

ニューバランス 1300

【2013/11/11 13:44】

シャネル 長財布 キルティング

3よりオンラインより| 、ブラウジングサーフィンれ| 私がしました私が持っている時間今日、まだ私はあなたのような何か面白い記事を見つけたことはありません。 それは私にとっては十分にかなり価値があります。 私の考えでは 、もしすべてウェブサイトの所有者あなたがしたようやブロガーは良いコンテンツを作った、 ウェブ これまで以上に便利多くの。

シャネル 長財布 キルティング

【2013/11/20 01:14】
top>>