オーストラリアっぽい飲み物

・・・木曜日といえば
ブリスベン近郊では

買い物の夜(ショッピングセンターが夜九時まで開いてる)

なんですが
個人的には
木曜の夜にショッピングセンターに行く度


車をどこに停めたか忘れて
探し回っている家族を見る日です



そこまで広くないのにな〜
ショッピングセンターの駐車場
Dです、おはようございます!

せっかくの休みだったんですが
昨日電話があって普通に今日も働いています
もじぴったんがこれで買えるか…?(まだ言ってる)


ところで・・・
こちらの写真をご覧ください


じゅーす



あみねこよりも
右にある飲み物をご覧ください


さて、これなんでしょうか?

グレープジュース?
赤ワイン?


正解は四十秒後!


四十秒間で何が話せるかな〜?と思っているんですが
Markが地元新聞に載りました
写真付で
いいこととかじゃなくて



マクドナルドの騒音問題で♪



Dが半分けしかけたのは秘密です
午前五時に工事機械の搬入とか
夜スタッフが帰る時間帯の騒音とかは許せないですよね?
ね?(ものすごい笑顔で)


ところで
正解は!!!


アップル、オレンジ、パッションフルーツと

ビートルートのジュース!!!



オーストラリアにきてビートルートを知らない人は
もぐりに認定します
今します
Dが決めました

ビートルートというのは赤カブなんですが
よく煮詰めたモノが缶詰とかで売ってます
基本的にオーストラリア人はサラダにも入れるし
バーガー類にも入れます

味は甘いカブの煮物


基本的にビートルートをジュースとして飲む感覚がわかりません
まったくわかりません
サラダに合うけど
飲み物?

Markがおいしそうに飲むのを確認してから飲んでみたんですが


普通のアップル、オレンジジュース(甘み)が強いモノと同じ!


うーむ・・たいしてかわら・・・

はっ!?

飲んだ後ふとした瞬間にビートルートっぽさがくるよ!

ちょっと面白いけど

決してリフレッシュはできそうにないよ!!!


ブリスベン暮らし。のKYOさん
是非試してみてくださいな〜

KYOさんが見つけたビートルートの飲み物
"富有柿とか、ビートルートのジュースとか。"の記事に
がっつりとTBをしていることをここで宣言しますが
記事の最初に普段は置くんですが
自分でネタバレしても仕方ないなと思って
今ここで!

ちなみにDが見つけたのはGolden Circleですよ!KYOさん!

オーストラリアにお住まいのビートルート好きの方は
是非是非試してみてくださいね!!!


オーストラリアに旅行しようと思っている方への注意なんですが

ビートルートを服につけると・・・



シミ取れませんよ?



とりあえずオーストラリアにきて
旅行気分でビーチにきてそこにあるバーガー屋さんで
バーガー買ってみて
"わ〜ボリュームある〜"とか言いながら
適当に食べていたら

ビートルートが確実にこぼれますよ

そして、服に!
白い服とか着てたら泣きそうになりますよ?
気をつけて!!!


まぁ、Dは普通にシミ体験しましたけどね(来て1週間以内に)


ビートルート、シミ経験者の方も
未経験者の方も!



人気ブログランキング参加中
今日は何位?


【2007/03/22 21:09】 オーストラリアの食生活 | TRACKBACK(7) | COMMENT(4) top>>

【 】

そうそう染みになると取れないのよね〜
缶詰めモノじゃなくて生のも刻んでサラダに入れたりすると美味しいわよ☆

【2007/03/23 12:58】  URL | ペケ [ 編集]

top>>

【 びっくり 】

呼び出されてる〜!!

飲んだんですか!
飲んだんですね?!
・・・勇気ありますねー!
私は野菜のミックスジュースに「ルートビート」と書いてあるだけでも買おうかどうか悩む質です・・・

Markさん、新聞に出たんですか〜
うちにも来て、Today Tonight辺りにパティオの件で問題定義してくれませんかね?(涙)

【2007/03/23 13:26】  URL | KYO [ 編集]

top>>

【 ペケさん 】

生のまま実は食べたことないんですよね〜
常に煮てあるものしか
・・・最近まで
あの色は着色されていると思ってたぐらいですから

【2007/03/23 21:04】  URL | D [ 編集]

top>>

【 KYOさん 】

いや、一度は試しておくべきですよ
オーストラリアにいるモノとして!
オーストラリア人には普通に人気なんですよね
・・・まぁ、ベジマイトが流行る国ですからね・・・

【2007/03/23 21:04】  URL | D [ 編集]

top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

クロムハーツ 通販

@ブリスベン オーストラリア・ブリスベンにて普通なことを中心におかしなことも起こります

クロムハーツ 通販

【2013/10/23 13:37】

クロムハーツ ネックレス

有益サイト の| ありがとうございますあなたに感謝 場所他でし 私が得るは種類 情報などで書かれた完璧 方法方法|アプローチ|を意味? 私がしました ベンチャーは私はね だけ今ワーキングに、と{私が持っている| Iこのような情報を探す出| |情報}} ' VE で{き。

クロムハーツ ネックレス

【2013/10/24 16:28】

クロムハーツ

が、今私はこの愛に使わなぜ覚え|のため欠席してしばらくの間、 | {私がしました私が持っているのブログを|サイト|ウェブサイト|サイト} 。あなたは更新頻度をウェブサイト?

クロムハーツ

【2013/10/31 18:41】

ニューバランス 996

I 単に できませんでした 出発自分{サイト|ウェブサイト|ウェブサイトの前に|前} {楽しんだ私は ことを示唆している|いつも} 情報 個人 電源ゲスト|へあなた} あなたにを{提供? 標準愛さ

ニューバランス 996

【2013/11/09 19:33】

ニューバランス 1300

明らかに確かにあなたのようなサイト しかしあなた する必要が チェック あなたの投稿のいくつか 。 いくつそれらのスペルでいっぱいです問題とI 見つけるがそれに非常に煩わしい 伝えるために {真実を|現実一方、 |しかし|再び|それでも} LL 確か バック再び。

ニューバランス 1300

【2013/11/11 13:44】

シャネル チェーンウォレット

便利 情報 。 ラッキー私私が見つけた自分ウェブサイト 偶然 、と私は ショックなぜこの運命のねじれ なかった たまたま 前もって 。それは私がブックマーク。

シャネル チェーンウォレット

【2013/11/20 01:14】

モンクレール ダウン

@ブリスベン オーストラリア・ブリスベンにて 普通なことを中心に おかしなことも起こります

モンクレール ダウン

【2013/12/22 03:34】
top>>