最近目にする不思議 in Brisbane

”なべのふた、ひのきのぼう”で検索すると
GoogleでTOPになる不思議サイト@ブリスベンです

とりあえず毛糸がなくなるまで
編み続けそうです、あみぐるみ・・・


多分新しい毛糸とかも買っちゃうけどね!


サイボーグ009のDVD(最近の奴?)が売っていて
ものすごい欲しくなりました
あの鼻を見ただけで!
Dです

本当に23歳なのか?
本当に男子なのか?

最近いろんなありえない姿をさらけだしてすみません


というわけで今日はいつものどうでもいいようなネタで!



皆さんサングラス使ってますか?


使うったって・・
日光から目を守るものでしょう?
とか、そんなこと思っちゃったあなたは・・
40代決定!今決定!すぐ決定!

え?ファッションでしょう?
とか、そんなこと思っちゃったあなたは・・・
関西人として失格!円楽師匠の代わりに引退して来てください!
円楽師匠お疲れ様でした(涙)

もう歌丸さんが円楽さんに”馬面!”
円楽さんが”山田君、歌丸さんのざぶとん全部持っていって”
そんな流れが見れないのかと思うと残念

・・笑点ネタです!

オーストラリアでサングラスの人を良く見るのは
やっぱり日差しが強いのと
黒目以外の人々は目を傷めやすいからなんですが
最近よく目にする不思議な光景があります・・・

それは街中にて・・・


サングラスをつけただ人通りを眺める


・・・


・・・


・・・


ターミネーターっぽい!!
特に腕をくんで頭を動かさずに人を見ていると
ターミネーター度アップ!
サングラスをしているので
ぶっちゃけどこを見ているのかわかりません!

一昨日に信号待ちをしていると
向かい側の道路のベンチにサングラス姿の人が
じーっと一点を

しかも、なんとなくこっちを見ている気がする(ポイント)

未来から来てて実は殺しに(または助けに!?)!?


あぶない妄想型人間ではありません(多分)


スタバのコーヒーでも持ってたら可愛いさがUPするのに
サングラスつけただけで
どんな人もターミネーター現象!


そしてバスの中で・・・


サングラスをかけたまま・・・
読書!



・・・


・・・


・・・


文字絶対読めてないだろう!!!


しかも、字がちっさそうな本でしたよ
絶対に読みにくいはず!
バスの中よく暗くなるけど
普通にページめくってましたよ・・・


つまりは、本を読んでるポーズなのでは!?


これがなんなんですが
ここ二、三日で少なくとも五人は見たんですよね
読書+サングラス


知的+かっこよさ?


そういう微妙な流行ですか?ブリスベン?
編み物の次はサングラスで読書?

明るい場所で濃すぎないサングラスだと
普通に読めるみたいですが
暗くなったりするとやっぱり読めませんよ!
ちなみにうちの電気の下でサングラスをかけて読書試みたら


”やくざですか?”


マークに言われて泣きそうになりました


サングラスつけたまま寝て眠ってないように見せかける人も!
サングラスかけているときは妙に堂々としている人も!
ついついMIBの真似しちゃう人も!


人気ブログランキング参加中
今日は何位?



【2007/02/28 17:53】 オーストラリアの日常 | TRACKBACK(12) | COMMENT(4) top>>

あみぐるみ記念写真館 in Brisbane

ピザを頼もうと思ったら
安くなるチケットがなくて泣く泣くあきらめました

チーズ食いたい・・

Dです
ブリスベン近郊でドミノのチケット持っている人は
Dの家に集合してください!


ところで
昨日お披露目したあみねこD

とりあえず
猫らしくテレビの上に鎮座させて置きました
猫といえばテレビの上ですよね?


今日の記事では
あみねこ"D"の写真館(すでに写真とりまくり)
お送りします・・・


写真といえば・・・


フライデー!!!
(というか、スターどっきりマル秘報告)





眠っている姿を激写!!!



あみねこ6




・・・


・・・


・・・

フラッシュが強すぎたため
あみねこDさん、起きちゃって・・・




あみねこ7




撮影拒否!!


・・機嫌を直してもらうために
猫の大好物を差し上げました
猫の大好物といえば・・・


魚!!!


魚!!!


魚!!!


あみねこ9




鯨です
見えにくいかもしれませんが
鯨です



機嫌を直してもらったところでポーズ!!!






あみねこ8




ワン○ース面白いよね(D語る)



今気づいたんですが
あまりにオーストラリアらしさがないので・・
オーストラリアっぽい一枚で締めたいと思います





あみねこ10



コアラさんと一緒
(というか、コアラにおんぶされている気分)


・・・ほらほら?
作りたくなってきたんじゃないですか?
ねずみ・・に見えるのは色が水色だからですか・・・


黒色が今週中に出来たらいいな〜と思ってます(はまっている)
二匹目も当然
管理人・ねこやまさんの
猫の写真とあみぐるみ”の中の

”あみぐるみの猫みせます”

で編み図確認
はじめの輪確認
写真見ながら確認

・・・進歩してない?(禁句)

一日一パーツずつ頑張ります!

作りたくなった人も
実はもう作っている人も!

人気ブログランキング参加中
今日は何位?


【2007/02/28 04:18】 あみぐるんでみる! | TRACKBACK(6) | COMMENT(6) top>>

あみぐるみに挑戦! in Brisbane

日中もぽかぽかしていて
夕方の西日とかぶっちゃけ暑い


そんな中編み物をするD(23歳・男子)


はい、そこひかない!
ドン引きしない!
ついついページ閉じちゃわない!!!


まさかオーストラリアの夏に編み物するとは自分でも
思いませんでしたね・・・
そういえば、ブリスベン暮らし。のKYOさんのお宅でも
編み物されてましたね




ブリスベンは編み物ブーム!(違)



というわけで
大型なんでもスーパーBig Wと
オーストラリアの安いものはお任せCrazy Clarksにて

材料+編み棒(かぎ)+閉じ針、小石購入!


あみねこ0



何を作ったかというとですね・・・
イブンカな日々のSatoさんの
記念記事で見たときから
ずーーーっと気になっていたあれ!




あみねこ!!!




作りたくて作りたくて仕方なかったのです!

というわけでお世話になりました・・・
管理人・ねこやまさんがお届けする
猫の写真とあみぐるみ”の中の

”あみぐるみの猫みせます”

いや、編み物苦手の人も是非覗いてみてください!
可愛いすぎて作りたくなるから!!

すぐさま作り方に飛びたい方はこちら!


基本の編み方、増目、減目、色の変え方などなど
今まで編み物したことなかった人にもわかりやすく写真付説明あり
プラス!

肝心のあみねこの編み図(と説明)もあり!!!

さらには毛糸の選び方やかぎ針の選び方もあったり情報豊富!


とりあえず一番初めにDが行ったのは
ねこやまさんのホームページをお気に入り登録!
その後かぎ針編みの基本をおさらい(大昔にやった記憶があります)


いざ、かぎ針を持って出陣!!!


猫といえばうちの猫がいるんですが
左上の写真で見てもらえばわかるように・・・
色が多すぎ
はじめからこんなのは無理だと思ったので


黒猫ジジ(もちろん、魔女宅から)を目指す!


にっちり・・・にっちり・・・
ふむふむ(ねこやまさんのHPで確認)
にっちり・・・にっちり・・・



挫折!


電気がいちばん明るい部屋でやっても編み目が見えない!
ここで実は1週間ぐらい間があくのです・・・
その間はぼーっとしたり
毛糸を眺めたり
ふとGoogleでググっていると
どうやら黒い毛糸は編み目が見にくいらしい!
なんだ!っつーことは、明るい色なら大丈夫だろう!


再開!


ねこやまさんのまいどくんも水色っぽいので
水色からはじめてみました!!!
黒い毛糸の時が嘘のようにはりが進む進む・・・

進む進む

あっという間に
すべてのパーツが出来上がり!


あみねこ1


わざとです・・
わざとバラバラにしました・・・

あみねこ2

(ね?ちゃんとDが作ってるでしょう!?)

本当はこんな感じ

すでに出来上がったっぽいよ!!
むしろここで終わってもいいぐらいの達成感だったんですが
あみぐるみとしてちゃんと機能させなきゃね!


ここで・・・
ねこやまさんが材料であみぐるみの体の中には
ペレットというものを入れればいいと書いてあったんですが・・・
店についた瞬間


ペレットって英語で何かわからない!!!


Markに聞いてみてもよくわかってなかったので
そういう編み物専門の店に聞こ・・・
そんなのどこにあるかわからない!

実はねこやまさんのHPの作り方の中に
ペレットの代用品というコーナーがあって
その中で小石というのを覚えていたので
100円ぐらいの小石1kg購入


あみねこ3


胴体に詰めて・・
頭もわたを入れて・・

あみねこ4





こけし?


作り方のページの中にちゃんと顔のつくり方や
パーツの組み立て方も書いてあるので
なるべくそれに沿って
試行錯誤・・・

特に顔・・・

でもとにかく出来ましたよ!!!



うちのあみねこ第一号
Dです(いろいろ失敗してて自分っぽいので!)








あみねこ5



いや、どうもすみません


えーと・・・
なんていうか言っておきますけど
1時間ぐらいポーズつけて遊んでましたよ?
いくつかの写真は明日紹介!!


23歳、男子が・・・と絶句した方も!
可愛い〜編んでみたいと思った方も!

人気ブログランキング参加中
今日は何位?


ねこやまさん編み図や編み方ありがとうございました!!

【2007/02/26 17:00】 あみぐるんでみる! | TRACKBACK(6) | COMMENT(9) top>>

謝りまくりの日本人!? in Brisbane

にっちりにっちりとせっかくの休日に
編み物をしていましたDです

何を編んだかは近日公開!

こんにちわ!
Dです!


新しい職場でぼーっと
無難に働いていたところ
新しい同僚の一人から・・・


”そういえば、Dはものすごい謝ってるよね〜いつも♪”


何、その気軽な爆弾?


英語を話す日本人によくある傾向として


Excuse meよりも
Sorryを多用!!!



ほらほら、そこの英語話しているあなた
身に覚えがありませんか?


電車を降りようとしたとき
他の人が出口をふさいでいる時に・・・

”Sorry”

どう考えても道路をふさいでいる人に
ぶつかっちゃった時

”Sorry”

何か失敗したときに
誰かが助けてくれて

”Sorry (迷惑かけてごめんねの意)”


ありませんか!?
あるはず!
あって!(願)

それは日本人にありがちなので気にしないで!
つーか、日本人英語みたいな感じですから!

電車やぶつかったりした時は
だいたい


”excuse me”でいいんですけどね

日本人でexcuse meを使っている人
あんまり見たことないんですよね
むしろSorry派が多い気がします?

DがExcuse me使う時と言えば



皮肉を言うときと


口撃された時の反撃ののろし代わり



軽く半笑いで
me辺りに向けて
下から上へ行く感じのイントネーションでどうぞ!


助けてもらったときとかって
やっぱりSorryよりも

Thank youなんですけどね

・・・そういえば前の職場では


”Sorryって言い過ぎて
 最早ただ言ってるだけに聞こえるよね”



今考えるとものすごい的を得た言葉を同僚からいただいたような・・・


話は戻って
今の職場の同僚に
Sorryって言い過ぎると言われたので
考えてみたところ・・・


新人らしいミス連発して迷惑かけてるから
Sorryって言ってるんだよね!




適切じゃん!!


今後はとりあえずexcuse me(皮肉)を駆使していこうと思います!
(間違い)


Sorryって言ってばかりの人も!
謝らない人も!

人気ブログランキング参加中
今日は何位?

【2007/02/26 11:04】 英語勉強中? | TRACKBACK(6) | COMMENT(4) top>>

怪談!?真夏の高速道路の怪!! in Brisbane

ものすごいたまになんですが
どうしてもどうしても
食べたくなるんです


マクドナルドのチーズバーガー!


メニューに載っているのはふかふかっぽいチーズバーガー
現実は結構かけ離れて
力いっぱいつぶされた感じのチーズバーガー
チーズバーガーのチーズの部分って
何チーズよ?とたまに真剣に考えたくなる
チーズバーガー・・
ふと食べかけのチーズバーガーを見ると
肉部分がやたらと薄いよチーズバーガー!!!

でも大好きです!

というわけでチーズバーガーを食べながらこんにちわ!


土曜日の仕事終わりのことなんですが
土曜日なので当然のようにMarkに電話して
迎えに来てもらったんですが

仕事場は都市部
家は都市部の南側
高速道路(Freeway)を使うと5-10分程度の距離

適当にその日の出来事を話していると・・・

今の地点から200mぐらい離れた場所が
どうも違和感!!!

道路の一部がやたらと白っぽい

・・・変やね〜とMarkと話しながら
徐々に近づくその白っぽい部分

100m・・・

何やら箱が見える

50m

白っぽく見えたのは何かが散らばっているから

30m

あれ?
この大きさ?

10m

こっこれは!!!?


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・



人形のバラバラ死体(?)


少なくとも5-10体ぐらい!!!



本当に一瞬だったので
キチンと見えなかったんですが
服とかなかった気がします


箱に入っていたのが落ちてバラバラになったのか?


箱に入っていたのが落ちて、車が轢いてバラバラになったのか?


そもそも箱にバラバラの人形が?


・・・

・・・

・・・

三番目がありえそうで怖いです
大きな箱落としたら気づきますよね?
わざと?
わざと?

真相が知りたいような知りたくないような・・・


真夏の真昼間なのにぞっとしました・・・
つまりは人形は普通でも怖いのに
バラバラになっていると怖さ倍増・・

ブリスベンにお住まいでバラバラ人形目撃した方も!
実は、”私の人形です”という方も!(これはこれで怖い)


人気ブログランキング参加中
今日は何位?


【2007/02/25 11:21】 オーストラリアの日常 | TRACKBACK(6) | COMMENT(4) top>>