ざます?と、愉快なオーストラリア!

えーとどなたですか?

"くどい食べ物 リスト"

で、検索してきた方!
自分でまさかね〜と
Google先生で検索したら
見事に検索二番目になりましたけど!
なんなとくうれしくないですけど!

オーストラリアにもけっこうくどい食べ物ありますが

リストは作れてませんよ!!

なんだか来ていただいたのにすみません
Dです!


実はこの週末に
適当にどうでもいいモノを安く買うときのみ使用する
Warehouseというところで
適当にどうでもいいものを買っていたんですが

ちょっと見つけちゃいましたよ!!
アレ!
うちのあみぐるみにぴったりなアレ!!

なんていうか、見つけたときは
心の中で


わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(心の声)



ざます



何ざます?

いや、本物のざます眼鏡は鋭い三角形がいいんですが!
眼鏡だけでもインテリっぽいよ!
何気に靴とかそういう小物も売っていて
欲しいな〜と思ったんですが

その前に
服のパターンとか編めるようになってからだなと思い直しました

いや〜でも、この一ドルの眼鏡はいい感じだわ!
男の子のあみぐるみにかけてみたら


ハリーポッターネコ?っていう感じでしたよ!



ところで
この前の金曜日なんですが
血のつながりのまったくないおじいちゃん、ことJohnさんと
都市部であってDVDナイトでもするかね〜と話していたんですが


South BrisbaneにあるState Library of Queenslandの展示にて


SPORT AND WAR


見てきましたよ!
公式サイト in SLQ はこちら

ようはどれだけオーストラリアンが
戦時下でもスポーツ大好きだったかということが
ものすごいリアルに伝わる展示です

つーか、


やっぱりどこでもスポーツ大好きなのか!オーストラリア!

いつまでたってもスポーツ大好きなのか!



とある展示物では日本人がオーストラリアンの捕虜か囚人から
手製クリケット(オーストラリアで人気のスポーツ)道具を取り上げた
そんな話があって
Johnさんからひどいな〜日本人…と言われてみたり

上の公式サイトにもちょっと写真が載っているので是非!
この展示、どうやらオーストラリア内を二年間かけて旅してる様子
もし近くに来たら是非立ち寄ってみてくださいね!


…ちょっとオーストラリアっぽい記事書いちゃった?と思った方も!
オーストラリア=スポーツ大好き人間でもほぼ間違いないと思う方も!


ポチッと応援お願いします
人気ブログランキング参加中
今日は何位?


編み物のきっかけは!
あみねこ開発者・ねこやまさんの
猫の写真とあみぐるみ”の中の
”あみぐるみの猫みせます”へGO!




【2007/03/25 12:04】 あみぐるんでみる! | TRACKBACK(5) | COMMENT(2) top>>

小さな小さなあみぐるみ! in Brisbane

もじぴったんDSもやりたいし
よそ様のブログを見ていると
PSPの青色もいいな・・・と、思い始めたり

移り気の秋(オーストラリア的に)

Dです
こんにちわ!
秋になっていないと駄目なはずなんですが
なんていうか夏が遅れて来た感じで
暑いっす(体育会系っぽく)

ちなみに・・・○○っす!
と、Dの人生の中で一度も声に出したことがないはず!
無駄知識です

ところで・・・
あみねこ一家もほとんどそろったので
そろそろ何か違うモノが編んでみたいな〜
と、amazon.co.jpとかの編み物の本を物色してみたりするものの


節約中なので買えません


日本にいたら多分買ってると思うんですが
amazonで頼んで最後の最後の段階で
送料とか見ると・・・まぁ、今度別の機会にいっぱい本買うときに
そんな感じ
でも編みたくなったんですよ!!!

本がないんだったら



自分で試してみればいい!!!



最近のDの創作心は最高潮ですからね!

適当にやれば、なんとかなるよ!!!

そんな気がするよ!!!


というわけで、自分の編んでいる数などをメモりながら




うさ




ほらね!?
ゴミみたい
それなりにパーツになってるよ!


パーツだけ見て
何のあみぐるみかお気づきでしょうか?

ところで・・・
ここまであみぐるみの記事が増えてきているので
オーストラリアっぽいことも書かなきゃな〜と思い
この記事は実は結構オーストラリアっぽくなるように
自分で考えてみましたよ!

今回のあみぐるみはオーストラリア人が待ち遠しい
あの祝日にちなんでますよ!
スーパーとかこれにちなんだチョコレート売りまくり!

オーストラリア在住の方はわかりましたね?

そう、今回のあみぐるみは・・・


うさい




うさぎです!

イースターも近いしあんどくかと思って!

コアラじゃなくてすみません
どうですかね?
ちゃんとうさぎに見えますか!?

このうさぎなんですが
とりあえず自分でどんなうさぎにしたいかを
絵にしてから編んでみました


うささん



似て・・・ますかね?
とりあえず絵を見ながら
編んではほどき
編んではほどき・・・
顔をもうちょっと楕円っぽくしたいんですが
出来ませんでしたね

オーストラリアらしいあみぐるみ記事なので
駄目押しオーストラリアっぽい写真はこちら!


うさに



ベジマイト(チューブ)と!
ベジマイト嫌いですがたまにチーズトーストにつけたくなるんですよね
不思議
この写真でよくわかると思うんですが
かなり小さくしてみました!


っていうか、大きいのを試行錯誤しにくいしね!


小さいモノなので
すぐに解いて編みなおしたりできますもん
小物最高!

キーホルダーとかに出来そうだな〜と思っていたんですが
ふと気がついて
抱かせてみましたよ!



うさし



ピーチの人形ってどうですか!?
サイズ的に完璧だと思うんですが!

自分で試行錯誤して
自分の作品を作るのって・・・
結構面白いかも!!!

小さいモノなら二時間ぐらいでちゃんと出来上がるし
多分、二体目はもう編み数とか数えてあるので
一時間もかからないでしょう!

皆さんも自分の作品作ってみては?

ポチッと応援お願いします
人気ブログランキング参加中
今日は何位?


編み物のきっかけは!
あみねこ開発者・ねこやまさんの
猫の写真とあみぐるみ”の中の
”あみぐるみの猫みせます”へGO!

初心者の方でも楽しく出来ます!
とりあえずここで基本の編み方を覚えちゃえば
自分の気分次第でなんとかなっちゃいますよ!

【2007/03/24 17:01】 あみぐるんでみる! | TRACKBACK(6) | COMMENT(6) top>>

家族の肖像 with あみねこ!

二億円の金塊が強奪されたそうですよ!
金塊って重くないんですかね?
三人がかりだったとか…

金塊をばらす過程とか考えてるのかな〜?
地金業者から足がつくか
もし足がつかない場合は
地金業者を仲間に入れているということですかね?

ルパンとか
キャッツアイ並の予告状出してたら素敵だったのにな〜

と、馬鹿なことをオーストラリアで考えているDです
こんにちわ!



とりあえず昨日紹介した母猫Mに登場してもらいましょうか!


M6



M心の声"MはMummyとMommyのかしら文字なんですのよ!
ちなみにMummyはミイラという意味もありますが
    イギリス英語ではMummyで母親という意味もあります!
Mommyはアメリカ英語なんですからね"


窓辺にたたずむ美猫を目指してみましたが


気の強い母親っぽくなりましたが、何か?


そんなものなので…


m7



M心の声"え?私が夫を尻にひいているタイプですって?
    ただ座っているだけですのよ!"



ものすごいしっくりくる写真が取れました


でも、こんな感じでも実はラブラブなんではないかと思っています



M8




ね?


娘と母親の写真も撮ってみました



M9



娘のほうがやっぱりふにゃふにゃ度合いが強いですね
母親の威厳が見えます


M10



ようやく一家っぽくなってきました
後はおばぁチャンですかね・・・?


あれ?
羨ましそうに眺めているのは・・


M11



コアラさん!!!
コアラさんの一家も作ってあげたいな〜
編み図を検索してみますか♪

ポチッと応援お願いします
人気ブログランキング参加中
今日は何位?


あみねこ開発者・ねこやまさんの
猫の写真とあみぐるみ”の中の
”あみぐるみの猫みせます”へGO!

初心者の方でも楽しく出来ます!

【2007/03/19 18:28】 あみぐるんでみる! | TRACKBACK(6) | COMMENT(6) top>>

母あみねこ現る!

ことばのパズル もじぴったんDSがやりたいです
日本語の微妙な語彙を増やしたい!
え?何それ?と思った方は
オンラインお試し版をどうぞ!

なんだかはまっちゃいますよ?
ZooKeeper以来にはまりそうになりますよ?


人気ブログランキング参加中
今日は何位?



ところで
うちのあみねこたちにもついに母親が出来ました
D(パパ)
O(兄)
ピーチ(妹)
G(おじいちゃん)
と来たらここは母親も作っとくしかないなと思いましたので

ちょっと悩んだんですよね〜
何色にするか!
Dが水色だったので
ついになるピンクを使おうかと思いましたが
ピーチですでに使っちゃているので
悩んだ結果…



M4



母親M(Mummy/Mommy)完成です!


結局は白ベースに
水色の手足と口、鼻にはピンクを使ってみました
何故この色にしたかというと



M1



父親のDが水色がベースで他は白色だったので
この色使いと真逆にすれば
ちょっとは"対"になっているように見えるかも?と思ったのです


M2



製作過程ではお銚子に見えるM...


M3



手足をつける前はこけしに見える
というかこの時点でやめて



"ねこけし(ねここけし)"



とか、勝手に言ったら意外と皆さん信じませんか?
信じませんか・・・


ところで、このMには大きな秘密があるのです!
Dが考えに考えた結果
女らしさを強調するためにものすごい小さい一工夫
上の写真の中では小さくてみえないと思うので
拡大写真!


M5



私UPの写真にも耐えられる美白ですから

アイシャドー入れてみました

写真をクリックして拡大するとわかりやすいですよ!
普通に実物を見たら分かりやすいんですが
写真ではちょっと難しいかな?

女らしさをだすにはやっぱり化粧だろうと思い
アイシャドウと目はちょっと太めです!
まつげはさすがに無理でした
あと頬紅を軽くつけてみたんですが


どこのバカボンだ?


駄目でした

ピーチ(妹)は可愛いらしい女の子でしたが
Mはちゃんと大人の女猫っぽくなっていますかね?

明日はそんな家族の写真をお届けします!

ポチッと応援お願いします
人気ブログランキング参加中
今日は何位?


あみねこ開発者・ねこやまさんの
猫の写真とあみぐるみ”の中の
”あみぐるみの猫みせます”へGO!

初心者の方でも余裕で出来ます!

【2007/03/19 08:26】 あみぐるんでみる! | TRACKBACK(6) | COMMENT(0) top>>

あみぐるみの魅力は・・

一時間ぐらい

日本料理店に行くか

Sizzlerに行くか


悩みました
Dです
だって、日本料理屋に行こうとすると
ふつうにちゃんと食べようと思うと確実に
5000円以上(一人頭)出すのが目に見えているので
ちょっとためらいまくり

その点Sizzlerは食べまくっても3000円ぐらいだしな〜
ということで

Sizzlってきます(しずらってきます)

チーズトースト食べようっと♪


ところで
うちのテレビの上の棚を占拠しつつある
うちのあみねこ集団ですが!

彼らの位置とか配置とか
一日一回適当に変えるわけですよ
気分で!

シチュエーションとか考えてみたりしているわけですよ!

はい、そこ23歳男子にひかない!

やっているとなんだか心が穏やかになりますから!
荒みきった現実社会から逃避できますから!

まぁそんな感じなんですが
ふと一昨日ぐらいに帰ってきたら
何か違和感を感じる



あみねこたちが動いている?



どう見ても朝Dが設置した位置とは違うことが多い!
まさか、幽霊?!

な、わけは当然なく
犯人は・・・



うちのMarkです



あみぐるみの魅力はうちのMarkまでもとりこにしている様子です!
というわけで
Markが設置したあみぐるみたちはこちら!


そのた



腰掛けるOさん(オレンジ)
寝そべるGさん(黒)
そのGさんにもたれかかるピーチ(ピンク)

・・・あれ?
D(水色)は?



ちち





D(水色)だけ適当すぎだろが!



Mark曰く
一番ふにゃふにゃしすぎていてポーズしにくかったので
放っておいたそうな(涙)


あみぐるみ、ここまで見たら一つぐらい欲しくなった人も!
実は製作始めた人も!


人気ブログランキング参加中
今日は何位?



あみねこ開発者・ねこやまさんの
猫の写真とあみぐるみ”の中の
”あみぐるみの猫みせます”
がつんとあみねこはじめませんか?

【2007/03/18 13:39】 あみぐるんでみる! | TRACKBACK(6) | COMMENT(0) top>>