プラスマイナス0で行こう!

最近チョコレートボンボン(リキュール入りのチョコ)にはまってます
何かの映画か漫画でぼんぼんの銀紙部分も食べるのを見て

試して

痛い目見ました(歯が、歯がァァァァァァ)


馬鹿やってますDですが

Nintendo DS のソフトを半分ぐらい処分しました!!!
なんていうかね
DSってついついソフトを大量に買っちゃう感じ!

いや、決してDSソフト1本1本が飽き易いわけでもないんですが!
Dは1本のソフトを買うとものすごい熱中して
とりあえずすべての隠し要素まで探しきるんですが

探しきっちゃうと・・・
急に遊ばなくなったりね〜(笑)

というわけでいつもお世話になっているebayさんで
さくさくっと売って
買った値段の半額程度ですべて売却してきましたよ

日本だともっと高くで売れそうな気もしますが
全部英語ですしね


ここでMarkが一言!


「DS6本分の整理が出来て
 しかもお金が入ってくるなんて微妙に得した気分だね!」



・・・


・・・


・・・


D「っていうか、売ったお金でもう本購入したけどね♪」


売って
そのお金で物を買う!

基本ですよね!?

スペース的にはプラスマイナス0でございます!
もうちょっと本棚大きくてもいいかな〜と思う今日この頃


人気ブログランキング参加中!
今日は何位?

【2007/01/02 21:52】 Nintendo DS | TRACKBACK(10) | COMMENT(0) top>>

Nintendo DS LITEの必需品!

えーと、記事の内容に入る前に1つお知らせがあります
うちのブログはDTIブログさんを使用させていただいているんですが

”アクセス解析”機能が豊富です!

何時にどれくらいの人が来たか?
検索ロボットがきたか?
どんな検索ワードからこのブログにたどり着いたか?等!


え〜・・・

”dです ブリスベン”と検索した人出てきなさい!!!

ものすごいピンポイントな検索方法で大好きです!

以上、私信でした?



ところで、うちにはDS と DS lite(黒)があるんですが
Nintendo DS liteをお持ちの方で
特に白以外の方は確実に悩んでらっしゃいますよね?


DS liteの本体につく指紋!


黒liteを買う際にあのつるつるの表面を見た瞬間に

中学校時代の指紋がべたべたのピアノを思い出したんですが

衝動のまま買い求め・・
遊びつくしているんですが
ふとした瞬間・・・

黒liteの本体を見るたびに
指紋が!!!
指紋が!!!
指紋がぁぁぁぁ!!!!!!!!!

つやつやで綺麗だから余計に気になります!!

日本の商品検索とかすると
DS lite用カバーとか
拭く奴とか
なんていうか

DSが流行しているうちに出すだけだすか!

そんな大人の事情が見え隠れする怒涛の商品群を発見するわけですが

オーストラリアにはそんなカバーとかたいしてありませんから!
ちゃっちぃカバーが精一杯ですから!

当然、拭く布とかもないので
結果・・・



めがね拭きが1番ですよね!


なんていうかしっくりきます!
1番指紋が取れるし!

DS liteユーザーの方は
何でlite拭いてらっしゃるんでしょうか!?


めがね拭き派の方も
ティッシュ派の方も
いや、指紋気にならない白ですから!という方も!

人気ブログランキング参加中!
今日は何位?

【2007/01/02 19:15】 Nintendo DS | TRACKBACK(6) | COMMENT(2) top>>

Nintendo DS と蟻地獄?

注意
*昆虫(というか蟻)に関するやや気持ち悪い記事になってます!


Nintendo DS で皆さん遊んでますか!?
オーストラリアにいると言っても
そういう情報ぐらいは手に入りますよ!(逆ギレ)

日本ではNintendo DS Liteが手に入らないとか
そういう話題もありましたね〜
多分今では簡単に手に入るだろうと思うんですが

オーストラリアではものすごい余裕で手に入りますね

ニュースサイトでDS/ DS liteがどこにもないとか
そういう記事を読むたびに

”とりあえずオーストラリアに供給している分を日本に送れば?”

と、真剣に考えたり
でもオーストラリアのDSのカラーは
シルバーとピンクとブルー
DS liteも黒、白、ピンクしかないんですよね

日本のカラーの豊富さにものすごい惹かれます

DのDSは基本のシルバー
そして、Dがシルバーを買ったぐらいに
オーストラリアでもNintendo DS Liteが発売される情報が来て・・

軽く涙しました

店頭展示のDS liteを横目に見ながら
旧DSで遊んでいたんですが
黒DS lite発売だけは見逃せずに買っちゃいましたね〜
2台目

いいんですよ!

これでテトリスとか対戦できるんですから!


DSは1人1台欲しくなる機種ですね、全く!



ところで!

最近近所で工事があったせいか(?)
蟻が家のところかしこに!

ふとパソコンで調べ物をしていると
蟻がスクリーンを歩いていく・・・
そんな日常

最初は甘い物とかにおびきよせられているのかと思いきや
家のどの場所でも見かけるので
原因は工事に違いないと勝手に断定


そんな蟻フィーバーの中
DS liteのぷよぷよで遊んでいると・・・


蟻がスクリーンに!!!


軽く泣きそうになりながら蟻をどかして
さらに遊んでいると・・


2匹目が!!!!


なんていうか
ものすごいビックリしますね
蟻なのに


と、その2匹目を見ていると
Nintendo DSの特徴のマイクの穴に突入!!!
いやいや、蟻1匹でDS lite壊されたらたまらない!と思い
マイクの部分に息を思い切りふきかけたところ・・・




ぞろぞろぞろぞろ
でるわでるわ・・・

6匹の蟻たちが這い出てきました!!



え?住んでたの?

全身に鳥肌が立つのを感じながらDS liteを拭き掃除
とりあえず蟻に戻ってこられても困るので
遊んでない時間は
密封できるタッパーにDS lite保存中です


・・・蟻フィーバーは終わったので
もう家の中では蟻見かけないんですが
DS liteはまだまだタッパーに!

こんなDSの保存の仕方している人なんて・・・いないでしょうね〜(遠い目)


黒DS liteと黒蟻だったから惹かれあったんじゃ?と思う方も!
実はDS liteは砂糖で出来ている罠!?と思った方!

人気ブログランキングへ!
今日は何位?

【2007/01/01 15:04】 Nintendo DS | TRACKBACK(5) | COMMENT(0) top>>