イースター集大成 あみねこに出会った

ようやくイースターホリデーも終わり
お祭りムードが消えた感じです


まぁイースターってそういう祭りじゃないけど


というわけで
とりあえずうちのブログも最後ぐらいは
イースターっぽいネタをしようと心に決めたのです!

実はイースター前とイースター後の
冷凍庫の中を写真に収めたんですが
予定では


"イースターの後はチョコでいっぱいです!"


そんなネタを考えていたんですが
面白いぐらいにほとんど変わらなかったのがつらい
チョコ自体は変わっているんですが
タマゴチョコを食べないようにしていたら
普通のチョコの消費が増えて

減った分だけ増え増減なし写真

まぁこうなったら
普通にあみねこにあざとくタマゴチョコを抱かせて
イースターっぽくすることに!


20070409145633.jpg




ものすごいあざとい写真


可愛さを狙わなくても自然に可愛い
生まれながらのアイドルです(親ばか)


20070409145647.jpg



食べさせようとしてみたり…

ん・・・

ん・・・

ん・・・?


20070409145659.jpg




なんですと!?



割れたチョコエッグの中からさらに白いチョコエッグが!


ん・・・

ん・・・

ん・・・???



20070409145711.jpg




なぁぁああんだってぇぇぇぇぇぇ!!


さらにその白いチョコエッグの中から新たなチョコエッグが!




驚いていただけましたか?
チョコマトリョーシカ
ポケットを叩くと粉々になるビスケットよりも現実的で
うれしいサプライズですよね!

いや〜この写真のために
何個ものチョコエッグを割っては入れたり…



嘘です



20070409145726.jpg



三色チョコが入っている商品買いました


20070409145741.jpg



一番外側はミルクチョコ
その中のはホワイトチョコ
さらにその中はダークチョコ

このチョコエッグが広告にのった瞬間
今年のイースターの目玉商品はこれに決定!

が、しかし、結局昨日の安売りで購入(目玉商品?)


ものすごい満足です
割れば新しいのが出てくるなんて
ドラえもんのポケットレベルですごい感心


っていうかね
見たいですよね



これを作っている工場の過程


いや、見たくならないから!と思った方も
ちょっと気になった理系の方も!


人気ブログランキング参加中
今日は何位?



【2007/04/09 16:27】 オーストラリアの食生活 | TRACKBACK(8) | COMMENT(0) top>>

エンゲル係数は高め! in Brisbane

Amazonで先月出た本の新刊を購入しようかな〜
と思っていたら…


三週間〜五週間で発送します


えぇっ!?先月出た新刊なんですが!?
そこまで冊数刷られてないんでしょうか
ちょっとは人気の作品なのにな〜
まぁ買わずにお金を貯めろということでしょう

今日Smallville(スーパーマンのドラマ)のDVD
新しいシーズンをうきうきと買うので
お財布的にはどっこいどっこいですけどね!

どっこいどっこいって・・今の若い人言うんだろうか?

Smallvilleは主にクラークケント役のTom Wellingを見て


"これが実年齢三十歳か"


つぶやくのがいいんです
三十歳なのにさわやかすぎる笑顔が羨ましいですよね!
クラークを見ているとあんな子供が欲しいなと思いますよ
好青年すぎて


ところで家のお財布事情をちょっと圧迫しているものと言えば



ダイエット!!!



パンケーキとかたまに食べちゃうけど
結構本気でダイエットしちゃってますからね!
毎日自炊ですよ!
自炊するとカロリーの制限がしやすいですからね!

ダイエットにお金がかかる…とか言うと


ダイエットピル?
あぁ、ダイエット系のお茶?



そんなこと言われそうですが
違います
そんなもの信じません!
ビタミン剤は飲みますけどね
問題はアレなんですよ



野菜



Dのダイエットはとりあえず
チョコレートの消費を減らす(なくすことは不可能)
野菜をたっぷり
炭水化物を減らす(パン一枚程度におさえる)
運動は気が向いたら気が向いた分だけ


その野菜!
ここ最近の夕飯は何かの肉(鶏、豚、牛、ラム)を
極力油を使わない方向で調理したものと
サラダ(レタス類、きゅうり、トマト、ピーマン)


サラダってね
よく考えると高いよ?

レタス一玉今300円ぐらいするよ?
トマト1kg600円ぐらいよ?
(普通の大きさのトマト3,4個買えば1kgになります)
赤ピーマンとか1kg1000円ってどういうことよ!?
(普通の赤ピーマン3つぐらい買うと1kgになります)

ダイエットとか言ってるけど
元が大食いの上に
Markも食べるので

だいたいサラダに使う量は

レタス一玉(葉レタスは200円ぐらいのもある)
きゅうり半分
トマト2個
ピーマン半分

一人頭400円ぐらいのサラダの完成ですよ?
ドレッシングは基本的になしで
肉についた塩コショウ、しょうゆなどの味で食べる感じ


おいしいんだけどな〜野菜
ちょっと高いなやっぱり
しかもコストパフォーマンスが悪いんですよね


ものすごいお腹が減る!


レタスでかさましして
見た目はものすごいいっぱいの野菜に見えるけれど
実は結構少ない
体は正直で夕食の三時間後ぐらいに普通にお腹が減ります


どなたか
野菜料理で手軽にでもお腹一杯になるようなものありませんかね?
やっぱり炭水化物少し増やすほうがいいのかな〜?


じゃがいも(炭水化物)は安いのにな〜(笑)

人気ブログランキング参加中
今日は何位?



【2007/04/04 21:48】 オーストラリアの食生活 | TRACKBACK(6) | COMMENT(4) top>>

モノには限度があるだろっ! in Brisbane

押切もえは可愛いんですが
写真の取り方に悪意があると
ちょっとやばくなるな〜と
ふと思ったDです

問題はこのブログを読んでいる人の中で
何人押切もえ、山田優、蛯原友里がわかるんでしょうか?

ことばのパズルもじぴったんDSを輸入してみたんですが!



これは面白い!



DS持っていてクロスワードとか言葉遊びとか大好きな人!
買わなきゃ駄目!
海外にいる人も是非是非友達とかに送ってもらって!!!
それぐらい面白いです!!

ただ言葉を作って得点をあげていくだけなんですが

思いもよらないところから
思いもよらない言葉が出てきたりして楽しい!!!
いや、これはもう本当にお試し版でもやってみて!!!



ところで
皆さん覚えてらっしゃるでしょうか?

パールドリンク(この前の記事にリンクしてます)


さすがにタロいも味はこりたので
さわやか系のプラムでも飲もうと思い
昨日仕事終わりにショップへ!

パールドリンクを一度でも買ったことがある人はわかると思うんですが


何気にパールが少ないと思う!


普通に飲んでいると
いつの間にかパールがなくなって普通の飲み物に変わってしまうんですよね!
なので、最近Dは常に
40円上乗せして


EXTRA パール!!!


でも何故かこのExtra パール
いつもスタッフの人の気分次第で量が変わります
ほとんど変わってないときもあります・・・(涙)
そういうときは文句言うんですけどね!


今日も元気にExtra パールを頼んでみました


待っている間に店の奥の方で笑い声が聞こえます
・・・楽しい職場なのか〜

ちょっとして怒鳴り声も聞こえます
・・・楽しい職場が一転!?何が!?


そしてDのパールドリンクが!!!



20070403142958.jpg




多すぎでしょう!!!



6:4か7:3でパールのが多いでしょう!
飲み物のレベルちょっと超えた感がありますよね!

はっ!?

っていうか、さっきの笑い声は店員同士で


"これは、入れすぎちゃったね!"という笑い!?


怒り声は店長さんの


"なんぼなんでもこれはやりすぎやろがっ!!!"という怒り?



まぁ飲んでも飲んでもパールしか来なくて
たまにつまったりして
おいしかったんですが

モノには限度があるな、と実感したある昼下がりでした


いや、主婦としてはここは喜ぶべきでしょう?と思った方も!
パールドリンク飲むような季節じゃないです、日本と思った方も!

人気ブログランキング参加中
今日は何位?

【2007/04/03 14:32】 オーストラリアの食生活 | TRACKBACK(5) | COMMENT(6) top>>

一つの食戦争 in Brisbane

ぴったんたんたもじぴったん・・・(届きました♪)


この記事は
一人の日本人が出会った
とある店との戦いの歴史である

戦いの中で生まれる疑問

食とはなんなのか?
どこまで許されるのか?
おいしければいいのか!

また、その戦いの中で生まれる絆!


・・・


・・・


・・・


まぁヌードルの話なんですが


ヌードルバーと日本で言うと
多分ほとんどの人が

「ラーメン屋?」

そう考えると思います
っていうか、ぶっちゃけ個人的にはラーメン屋のがほしい

オーストラリアでヌードルバーというと


基本的に"焼きそば"系


味はソース味じゃないんですけどね!
テリヤキ味とか
グリーンカレーとか
しょうゆ系の炒めモノの味

オーストラリアの中で最近よく活動している
ヌードルバーと言えば

妙な傘帽子被っているキャラクタが
微妙に可愛い…

"The Noodle BOX"



赤を前面に押し出した
その名も


"Red Rock Noodle Bar"


…上の二つのホームページを見るとわかると思うんですが



絶対どっちかがどっちかをぱくってるよね?


色使いがほとんど一緒なんですが?
グループ的には違うはずなんだけどな〜
他にもヌードルバーをググって見ると
妙に赤と白のパターンが多いのも気になります

あれか?
赤は三倍速だからですかね?


一時期Noodle BOXにはまっていたDです
寝てもさめても"あぁ、ヌードルボックスのHot Box食べて〜"
とか考えてました

風邪引いたときにMarkが何食べたいか聞いたので
HOT BOXで!
と即答しました…

でも、引越しして遠くなったので気軽に食べれなくなり
ぼーっとしていたところに
RED ROCK NOODLEが開店!!
最初は劣化モン?とか思っていたんですが
調べたら普通にチェーン店で拡大中だったので
試してみたんですが


大当たり!


なんていうかRED ROCKのが味が好みだ!


近いので通っていたんですが
だんだんモノ足りなくなってきて(贅沢)

辛さに挑戦!!!

実はRed ROCKのメニューにはEXTRA HOT(辛さUP)があるので
頼んでいたんですが


これまた辛おいしいんだ!


調子に乗って常にExtra Hotを頼んでいたんですが…
頼めば頼むほど



辛さが上がっていく!!


あれですか?
常連さんだから顔覚えられちゃいましたか?
でもたまにExtra Hotを頼んでも辛くないときがあって
何故だ?と注意深く見ていると



料理人さんの差です!!!



辛さを常に少しずつあげて言ってくれるのは一人の料理人の方!
辛いんだけど
まだまだおいしい許容範囲!
とりあえずRed Rockに行くときはその料理人さんの時にしています!


ほら、辛さに負けたと思われると嫌でしょう?(負けず嫌い)


昨日食べたヌードルはこちら!


20070402181356.jpg



え?箱小さくない?と思った方大間違い!


20070402181343.jpg



ぎっしり詰まってます!
女性の方や小食の方はSMALLで!
大食いのDでもLargeでかなり満足します!

色が濃く見えますが
見えるだけ!
そもそも麺が黄色なのでソースも余計に濃く見えるんですね

ともかくにもお試しください!

Red Rockの回し者ですか?と思った方も!
ラーメンのがいいな〜と思った方も!

人気ブログランキング参加中
今日は何位?



【2007/04/02 18:34】 オーストラリアの食生活 | TRACKBACK(6) | COMMENT(4) top>>

オーストラリアっぽい飲み物

・・・木曜日といえば
ブリスベン近郊では

買い物の夜(ショッピングセンターが夜九時まで開いてる)

なんですが
個人的には
木曜の夜にショッピングセンターに行く度


車をどこに停めたか忘れて
探し回っている家族を見る日です



そこまで広くないのにな〜
ショッピングセンターの駐車場
Dです、おはようございます!

せっかくの休みだったんですが
昨日電話があって普通に今日も働いています
もじぴったんがこれで買えるか…?(まだ言ってる)


ところで・・・
こちらの写真をご覧ください


じゅーす



あみねこよりも
右にある飲み物をご覧ください


さて、これなんでしょうか?

グレープジュース?
赤ワイン?


正解は四十秒後!


四十秒間で何が話せるかな〜?と思っているんですが
Markが地元新聞に載りました
写真付で
いいこととかじゃなくて



マクドナルドの騒音問題で♪



Dが半分けしかけたのは秘密です
午前五時に工事機械の搬入とか
夜スタッフが帰る時間帯の騒音とかは許せないですよね?
ね?(ものすごい笑顔で)


ところで
正解は!!!


アップル、オレンジ、パッションフルーツと

ビートルートのジュース!!!



オーストラリアにきてビートルートを知らない人は
もぐりに認定します
今します
Dが決めました

ビートルートというのは赤カブなんですが
よく煮詰めたモノが缶詰とかで売ってます
基本的にオーストラリア人はサラダにも入れるし
バーガー類にも入れます

味は甘いカブの煮物


基本的にビートルートをジュースとして飲む感覚がわかりません
まったくわかりません
サラダに合うけど
飲み物?

Markがおいしそうに飲むのを確認してから飲んでみたんですが


普通のアップル、オレンジジュース(甘み)が強いモノと同じ!


うーむ・・たいしてかわら・・・

はっ!?

飲んだ後ふとした瞬間にビートルートっぽさがくるよ!

ちょっと面白いけど

決してリフレッシュはできそうにないよ!!!


ブリスベン暮らし。のKYOさん
是非試してみてくださいな〜

KYOさんが見つけたビートルートの飲み物
"富有柿とか、ビートルートのジュースとか。"の記事に
がっつりとTBをしていることをここで宣言しますが
記事の最初に普段は置くんですが
自分でネタバレしても仕方ないなと思って
今ここで!

ちなみにDが見つけたのはGolden Circleですよ!KYOさん!

オーストラリアにお住まいのビートルート好きの方は
是非是非試してみてくださいね!!!


オーストラリアに旅行しようと思っている方への注意なんですが

ビートルートを服につけると・・・



シミ取れませんよ?



とりあえずオーストラリアにきて
旅行気分でビーチにきてそこにあるバーガー屋さんで
バーガー買ってみて
"わ〜ボリュームある〜"とか言いながら
適当に食べていたら

ビートルートが確実にこぼれますよ

そして、服に!
白い服とか着てたら泣きそうになりますよ?
気をつけて!!!


まぁ、Dは普通にシミ体験しましたけどね(来て1週間以内に)


ビートルート、シミ経験者の方も
未経験者の方も!



人気ブログランキング参加中
今日は何位?


【2007/03/22 21:09】 オーストラリアの食生活 | TRACKBACK(7) | COMMENT(4) top>>