比べてみよう! オーストラリアと日本!

薬の力は偉大です
風邪の力が何気に弱くなっていますが
まだまだだるい感じがとれません

食べまくって直す予定です(せっかくのダイエットが!)


ところで普通のオーストラリアブログでは
扱わないような
そんなオーストラリアと日本の比較をしてみたいと思います

というか…


"オーストラリアでビオレの鼻パック買ったネタなんですがね!"


ずーっとずーっと前から気になっていたんですが
オーストラリアのスーパーにも
ビオレの鼻パックが売っているんですよね
Dと同じぐらいの世代の人で試したことはない人はないはず!

白っぽい鼻にフィットするシールみたいなのを
水ではって
10分程度放置して鼻の油が嫌なぐらいとれるのを鑑賞する道具

6枚しか入ってないのに
何故か800円ぐらいするのが不思議

日本の奴ってもっと安くないですか?
日本の方でビオレファンの方情報お待ちしてます

わかってるんですよ
あれ使うといろいろ美容に悪いことはわかってるんです
逆に皮膚に汚れとして残ったりするし
油をいっきにあんな普通に取り除くと
穴が広がったり
むしろ新しく汚れがたまりやすくなったり
でもね!
でもね!
気持ちよさには変えられないんです!
化粧水であのあとパンパンと水分補給すれば
なんとかなるんです!

まぁさっくりと説明書も読まずに
鼻パック開始!
懐かしいな〜とか思いながら
鏡で鼻パックチェック
何げに日本の物よりも小さい気が…


それともDの鼻が大きくなったのか


そんなことを考えていると・・・


痛い!

痛いよ!!!


メンソール系の痛みが鼻を直撃!
どうやら


オーストラリアの鼻パックにはメンソール超配合


ものすごい痛いです
ここまでメンソールが強かったら
逆に肌に悪いレベルで痛かったです
いや、皆さん本気で気をつけたほうがいいですよ!
オーストラリアの鼻ぱっく!



次に気になっているは
携帯ゲーム機!
日本ではDSが大人気らしいですね!
オーストラリアではいつでもどこでも買えたんですけどね
普通にどこに行っても売ってるんですけどね
Wiiも…


でも、オーストラリアでも何気に大人気らしいですよ!


ニュースでオーストラリアのゲームはDSが引っ張ったらしい
そのおかげなのかどうなのか
2007年に入ってから
広告をチェックしていると


DSかPS2ぐらいしかセールとかしてないよ?


ゲーム屋さんは何でもセールすると思うんですが
BIG W , K-mart, Target等
わりと大きめの何でもそろうスーパーみたいな場所では
PSPの広告打ってなさすぎ
次世代機よりもPS2のがぶっちゃけ広告打っている率高い!


まぁつまりは

ゲームはDSとPS2でいいんじゃない?オーストラリア!



オーストラリア…
服が以上に高いよ!
高いものは高く見えないし
安いものはちゃちすぎるし!
made in chinaなのに

日本で見るmade in chinaよりも断然質が劣っている気がしますよ!

何故!?
オーストラリアなめられてる!?
品質とか気にされてない!?

…いいモノはアウトレットモールで仕入れるのが一番効率がいいです
(それでも高いけど)



以上、別に比べなくてもいい日本とオーストラリアでした!

人気ブログランキング参加中
今日は何位?

【2007/04/18 21:03】 オーストラリアの日常 | TRACKBACK(21) | COMMENT(146) top>>

何気に心配なこと・・・

今日はちょっぴり時事問題です

バージニア州の大学32人射殺事件

かなりかなりかなり!
驚きました!
というか、最初聞いたときは

"あれかな〜?組織的な犯行とかなのかな〜?"

そんなことを思っていたら



アジア人一人って!!!



銃殺ってマシンガンとか連射式のものは別として
致命的だけど
そこまで大量殺人が出来るイメージがないんですよね!
余計に驚いたんですが


ここ!


アジア人一人!


今は韓国人学生だと伝えられていますが
だいたいアジア人の誰かみたいなニュアンス

今ちょっと心配なのは
あの地域でアジア系全般がいじめとか差別の標的にならないかな?
ということ
西洋人にしたら
日本人も中国人も韓国人もたいして見た目変わらないように見えるし
現にDも日本人をはじめとしていろいろ間違われるし(あてずっぽうで)


あと思ったんですが
今回の記事を日本のニュースサイトで見ていると


"犯人の顔写真"


多く見ました(全部一緒でしたけど)


今朝オーストラリアの新聞をふと見たら


"被害者32人の顔写真"


しかも、全部笑顔で幸せそうな奴
朝から胸が苦しくなりました

こういう違いも国の違いなのかな〜?


32名の被害者の方のご冥福をお祈りします

【2007/04/18 15:45】 オーストラリアの日常 | TRACKBACK(9) | COMMENT(1) top>>

ブログの裏技活用?

ビヨンセが阪急百貨店!?
やばい・・・見たかった
ものすごい見たかった
ニュースサイトを巡っていて羨ましかったニュースです!

えーと・・・
今日はDのブログの裏技活用記事です!
と、言っても
Dの個人的なおまじないみたいなもんですが!?

そのおまじないとは・・・


ブログに知り合いの記事を載せると・・・


疎遠になる


むしろ呪いの範囲ですか?
そうですか…
今まで記事に書いて疎遠にならなかったのは
MarkとJohnぐらいですよ?(くされ縁)

というわけで

それを踏まえたうえで


うちの新人の話


新人ですが年上
新人ですが他の経験がある


これほど扱いにくい新人はないと思いませんか?


日本ではないので年上とかはあんまり関係ない気がするんですが
経験が生半可にあって
今の仕事場のやり方などの経験がない…
これ一番もてあますんですよ

どこまで説明すればいいのかわからない
説明するときは常に

"ここの職場では・・・"を接頭語に!

とりあえずこれさえ言えば
当たり前のようなことでも
あら不思議知っておかないといけないようなことに聞こえます

新人といえば
質問をたくさんするのは当然ですし
実際Dも最初の頃は質問しまくりですが・・・


説明は二回しないよ?(鬼教官)


一回きちんと説明したものを
二回目説明するのが苦痛です


特に一回目の説明が十分前とかだったら最悪

実践する上でさらなる質問が出てくるとか
そういうのは全然OK!
聞いてみて
やってみるのとは違うと気づけますもんね

でもどう考えても
一回目の説明を聞いてなかったかのような質問は却下します!
大却下します

もちろんDは日本人で
英語が達者な部類ではないので
説明のときもなるべく言葉を選んで
分かりやすいようにシンプルな英語で話しているんですが

"Does it make sense?"(言ってることわかる?)

とたびたび聞くようにしてます
そのほうが質問しやすいと思うので


まぁ言いたいことは
今回の新人は質問しすぎ
微妙に話しすぎ
必要なときにはいないのに
あきらかに必要ないときに"助けがいる?"と優しいそぶりを見せすぎ

結果として説明を簡潔完璧
他のときはなるべくかかわらない方向でいってます

というわけでどうか疎遠になりますように(願)


一緒にお願いしてくださる方も!
仕事場は選べるけど同僚は選べないんだよね・・・切々語る方も!

人気ブログランキング参加中
今日は何位?


【2007/04/12 22:19】 オーストラリアの日常 | TRACKBACK(9) | COMMENT(2) top>>

ブリスベンバスの真の怖さ?!

"7seeds"っていうマンガの続きがものすごい気になります
気になりすぎるので
日本におられる方は是非!
感動サバイバルモノです!

なんていうか泣ける(23歳男子談)

強く生きていこうと思った(23歳男子談)

先が読めなさすぎる(23歳男子談)

登場人物が多すぎるので誰か一人に確実に共鳴する(23歳男子談)



まぁ当然全部自分で考えましたが



ところで
このブログでも何度か
日本とは違いすぎる
バスサービスについて書いていますが

昨日体験した新たなるブリスベンバスの怖さを
とりあえず皆さんと共有!

仕事が終わって
何気に帰宅ラッシュの中バスをぼへっと待っていたんですが


来ない


っていうか
ブリスベン都市部のターミナルですら遅れているってどういうことよ?
軽くそこの部分も気になりましたが
家の近所のバス停だと
2,3本来ないし

まだましか

日本でだと確実に問題になりそうな納得の仕方
慣れって恐ろしいですね


何故か反対車線を爆走していくお目当てのバスを見送り
ほんの数分後


まったく同じバスがやっと着いたのは言うまでもないですが


すでに遅れている状態なので
乗客全員が乗ったら即出発
2mぐらい進んで


止まりました


後ろには他のバスとかもぴったりついているし
事故かな!?と非日常に野次馬根性が頭を出しそうになりましたが
なんだかやかましいバスの無線がなって


今度はバス停に戻りました(2mぐらいだけ)


待つこと2,3分
降りるように指示される
他のバスが代替してくれるよ〜となんだかよく分からない説明
しぶしぶ降りて
そのバスが動いていくのを見ると…



バスの下はオイルまみれでした



いやそのオイル漏れが半端ないんだ!
誰かシャワー浴びた???ぐらいのオイル漏れ
っていうかよく見たらそのバスが走っていた場所全体的に
オイルまみれ

見た感じどうもエンジンオイルっぽいよ


あのオイルのもれ方を見た人は思うと思うんですよ


これってちょっとやそっとの程度じゃないよ?


最近バスのチェックを行っているはずなんですが
どうなんでしょうか?
ブリスベンバス!?

Dにとっては貴重な足なので
なんとも頑張って欲しいです!

頑張れブリスベンバス!


が、がんばれ!とおっしゃってくださる方も!
無理っぽくてね!?と思った方も!

人気ブログランキング参加中
今日は何位?



【2007/04/11 19:30】 オーストラリアの日常 | TRACKBACK(6) | COMMENT(4) top>>

せっかくの休日 in Brisbane

一つお伝えしたいことは


IKEAの毛布を洗濯しました


つまり…


寒くなってきましたよ!


そろそろ新しい毛布をIKEAから探したいと思っていますが
とりあえずはいつもの一人用毛布に包まってます
銀河鉄道みたいです
もしくはスターウォーズっぽい

寒くなったり暑くなったりしてましたが
朝晩だけはしっかり冬です!
まぁ日本で言うちょっと寒い秋程度ですが

涼しくなってきたということは
菌達が"かもすぞ"って言えなくなってきてるってことですね
と、マンガに逃避したみたり

最近気づいたんですが
海外生活ももう三年目だったり
ちゃんと生活し始めると


休日がやけに重要


Dの元からの出不精的な性格もありますが
やたらと休みたくなる!
日本(大阪)にいると
休日はとりあえず街に出て
友達と遊んでみたり
ぼーっと本屋めぐってみたり
軽くカラオケ五時間行ってみたり
そんなことが多かったですが

ブリスベンにいると
たいしてやりたいこともないし
友達と都合つかないこと多いし
っていうか外に出るだけで微妙にかなり疲れるし


ゆっくりするのが休日の基本


行けてもショッピングと
映画ぐらいの体力しかないですね!

結局昨日も本読んで本読んで編んで
食べて買い物に行った程度


なんかわびしい?


生活していくと
日常に楽しさを求めるのはだんだん難しくなってきたのかな〜?


皆さんは休日どんなことしてらっしゃいますかね?


子供がいると違うんだよ!という方も!
恋人が活動的だとぜんぜん休めませんよ!という方も!

人気ブログランキング参加中
今日は何位?

【2007/04/10 17:42】 オーストラリアの日常 | TRACKBACK(6) | COMMENT(4) top>>